訪問ありがとうございますピンクハート
金融OLちゃきですニコルンルン


なんと!
JCBのTHE CLASSからインビテーションが届きましたピンクハート
(記事を書いている間にカードも届きました笑)

THE CLASSとは、
JCBカードの最上位カード、いわゆるブラックカードですね。

1年前くらいからJCBカードのプラチナ(申込制)をもっていたのですが、THE CLASS(招待制)のインビテーション来ないかなーと、今年は夫婦の出費などは全てJCBプラチナで支払いしていました。

私個人の支払いは、
今もエポスプラチナを使ってます照れ
(こちらもエポスの最上位カードです)



以前のTHE CLASSの招待条件は、
40歳以上で年収1000万円以上とか、年間500万円以上のカード利用など色々言われていましたが…

最近は年収500万円以上、30代でもインビテーションがくるなどという噂もあり、招待条件が緩くなっている?と巷では言われていたようです。


さて今回はTHE CLASSの特典と、
私が思うインビテーションの条件について書いていきたいと思います。


リボンTHE CLASSの特典①
メンバーズセレクションという年1回のプレゼント

2、3万円相当のプレゼントがもらえます。
例年の内容を見ると、旅行券3万円分だったり、ディズニーペアチケット+ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみだったり、プレゼント内容も嬉しいラブ

年会費が5.5万円ですが、
半額くらいはメンセレで元が取れるようになってます。
メンセレは毎年春に選べるようなので、きたらまた載せますねおねがい


リボンTHE CLASSの特典②
ディズニー&USJでスポンサーラウンジが使える


ディズニーやUSJの各アトラクションには、
スポンサー企業の社員やお得意さまだけが入れるスポンサーラウンジがあるのをご存じでしょうか?

アトラクションに並ばす裏口から入れて、アトラクション内のラウンジでお茶を飲んで休憩し、そのまま乗り場に直行出来るというものです。


実は以前ラウンジを利用した事があるのですが、普段見れない場所が見れるのはファンにとってはわくわくします照れ
(ラウンジはSNSへの掲載NGなので、お写真共有できずすみません)


JCBが提携しているのは、
スターツアーズとニモ&フレンズ、
USJがフライングダイナソーだったかな?

このアトラクションのスポンサーラウンジが利用できる特典がありますおねがい


リボンTHE CLASSの特典③
紹介制のお店の予約ができる

一見さんお断りの人気の飲食店や紹介制、会員制のお店の飲食店が、JCBのコンシェルジュで予約できますキラキラ



他にもJCBプラチナ(THE CLASSの1つ下)よりもいい条件で、宿泊予約や飲食店の予約が可能です。

宿泊や飲食店は、コンシェルジュを経由しないで自分で予約すればいいのでは?と思いますが、
私は海外のレストランを予約するときに、よくコンシェルジュを使って予約していますニコニコ
(エポスプラチナで、visaコンシェルジュを何度か使っています)


海外レストランでも、
日本語で予約できるところがいいのと、
いいお部屋にアサインされたりと、コンシェルジュ経由での予約はなにかと優遇されるなと思います。


リボンTHE CLASSの特典④
同行者もプライオリティパスの利用ができる

ビジネスクラスなどの空港ラウンジが無料で使えるプライオリティパスが無料で発行できます。


エポスプラチナでも無料発行されるので、私は既に持っていたのですが、
THE CLASSのすごいところは同行者の分も無料になるということニコニコ

プライオリティパスを使ったレポはこちらです。


他にも特典はあるのですが、
他社にない特典はこんな感じでしょうかおねがい



最後に私が考える
THE CLASSのインビテーション条件ですニコ

まず巷で噂される要件について検証…

リボン年齢30歳以上
 →私も当てはまります

リボン年収500万以上
 →私も当てはまります

リボン年間500万円以上の利用、または10年以上の利用
 →どちらも当てはまらず。
 私はプラチナ(申込制)を使って1年くらいでインビテーションがきました。


その他、
私の中でこれが良かったのかなと思ったのは、
年間のカード利用が300万円以上
JCBスターメンバーズがロイヤルα)であったことです。


THE CLASSの切替申込書の作成日が
10月上旬だったので、
1月から9月までのカード利用が300万円以上であればインビテーションの対象になる可能性が高いのかなと思います。
あくまで私の推測ですが…ニコ
(JCBの年間利用額は1月にリセットされるようです)

去年は引越しがあったので、
なにかと出費も多く、丁度いいタイミングでカード払いしてたのかなと思います。


そんな感じで、
これからの1年、THE CLASSに年会費5.5万円の価値があるのか身をもって検証してみたいと思いますニコニコ
(コロナで海外旅行に行けず、使えない特典があるのが残念ですが…)

また特典を使ったらレポしますねルンルン


リボンエポスプラチナについての検証はこちら


リボンディズニー関連の過去記事