訪問ありがとうございますピンクハート
前回から間が空いてしまいましたが、
8月末にいったディズニーランドレポの続きですニコ



※現在の運営状況と異なる可能性があるので、最新情報は公式サイトでご確認くださいねニコニコ



公式サイトにアクセスし続けて、
11時入園のランドのチケットをGETキラキラ

現在もそのようですが、
パークのチケットが3部制になっています。

・オープンから入場できるチケット
・11時入園チケット
・14時入園チケット

かなり入場規制をしており、
人気のアトラクションでも土日でMax45分待ちとかだったので、14時入園でも十分楽しめると思います。


前回の記事で書きましたが、
ディズニー系列のホテルに宿泊するとパーク入園保証がついているのですが、その時に購入できるチケットはオープンから入園できる1dayパスポートでした。
(15分前に先行して入園できるサービスは中止中)

また空いているので、ファストパスの発券も行っていませんでした。

土曜日に行っても、
人が映らない程度に空いてる下矢印


さて、今回のディズニーの目当ては…

クリスタルパレスでやっているスイーツブッフェピンク薔薇


こちらただのスイーツブッフェではなく、
パーク内のワゴンやレストランで食べられるスイーツを集めたブッフェなんですラブ


1度にいろんな味のチュロス食べられる口笛
私はトゥーンタウンにあるスプリングロールが好きなのですが、何本でも食べられる!!最高!!笑

リトルグリーンまんが並ぶと迫力あるね…

スタッフさんがついているので、
トレーを持っていくと食べたいものをスタッフさんが載せてくれます。

さすがディズニーで感染症対策もバッチリです。

写真を撮らなかったのですが、
どのレストランでもテーブルに紙のマスク入れが置いてありました。


スイーツの種類はそんなに多くないので全制覇できると思っていたのですが、
時間が90分ということもあったのと、なによりお腹がはち切れそうになり全制覇はできませんでした…笑い泣き

でも普段あちこち行って並ばないと買えないワゴンのスイーツが、揃っていて本当にテンションがあがりましたピンクハートピンクハート

予約のみの受付のようなので、事前予約必須です。
人気過ぎて事前予約ができず、当日予約枠にかけたのですが、夫が奇跡的に予約とれて入れましたウインクキラキラ
(ちなみに私は予約とれず…)

頑張って予約を取って行く価値ありですので、これからディズニーに行かれる予定がある方はぜひチェックしてみてくださいね星


新エリアがオープンしたので、
また近々行きたいなーと思ってるのですが、新アトラクションは抽選だし、新レストランやおみやげやさんも全て事前予約制のようなので、
なかなか気合い入れないと行けないですね滝汗


ちなみに今はパレードやショーなどは全て中止ですが、時間非公開でキャラクターグリーティング?はありました。



シーでも…

シーもランドも、
各入場時間から3、40分後にグリーティングしていたようでした。

アトラクションは、
地面にラインが引いてあり、前後の人と近くならないよう配慮されていて、安心して楽しめました。
おみやげやさんやレストランも、
入り口にアルコールが置いてあり、消毒しないで入ろうとする人には、スタッフさんが声かけしていました。

早くいままで通りに楽しめたらいいのですが、
こんな状況の中でも安心して楽しめたので良かったですニコニコ


翌日のシーは、
久々にコロンビアの予約が取れましたキラキラ


ローストビーフ美味しいですよねピンクハート
楽しいお泊まりディズニーでしたニコニコ



今月は長期休暇があるのですが、
今年は海外に行けないので、都内のちょっとリッチめなホテルをいくつか予約して近場でホテルステイを楽しむことにキラキラ

新オープンのホテルにも行く予定があるので、またレポしますね音符

今週末は1月ぶりに実家に帰って、
地元の友人とちょっとお出かけしてきますニコ
みなさんもよい週末をお過ごし下さい!