訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコ


10万以下で行ける!?
リッチでお得な3泊4日香港旅行についてレポしていますラブ

前回


今回は、宿泊した香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブルームについてレポ照れ


日本のランドホテルにはないですが、
香港ディズニーランドホテルには、通常の部屋の他にキングダムクラブルーム、アナ雪限定ルームがありますピンクハート


まずは私が宿泊した、
キングダムクラブルームのお部屋からご紹介ニコ

今回、ホテルのレストランをvisaプラチナコンシェルジュ経由で予約していたからか、
キングダムクラブルームの中でも広い角部屋がアサインされていました!

写真で見ると丁度この部屋です下矢印

普通のキングダムクラブルームは、
窓が1つしかないけど、角部屋は窓が4つもあって(バスルームの窓からは外見えないけど笑)その広さが外からでも分かりますラブ

ホテル側の部屋なので、
部屋からホテルもキレイに見えました下矢印


他の窓からはオーシャンビュー


visaプラチナコンシェルジュは、
エポスカードのプラチナを持っている方なら使えるサービスで、今回の旅行もプラチナの特典を使ったので、また別記事でvisaプラチナコンシェルジュについては書きたいと思います。

過去にも関連記事書いてますニコ


お部屋紹介に戻ります。
バスルームはこんなかんじ

左側はバスルームになっています。
海外には珍しいシャワールームとバスタブが1つの部屋にあるので、使いやすいです。


つづいて、
キングダムクラブルームの特典についてご紹介星


特典①クラブラウンジの利用ができる

クラブラウンジでは、
時間帯によって、スイーツやおつまみ、お酒なんかが楽しめますラブ


ディズニーらしく、
ミッキーの焼きたてワッフルやスコーンなどもありましたルンルン

種類はそこまで多くないですが、
ディズニーに行くと中途半端な時間にお昼を食べたりして、夜小腹が空くことがあるので、
ラウンジのフードサービスはありがたかったですラブ

ケーキやおつまみのクオリティも高くて、
美味しかったピンクハート
お酒はビール、赤ワイン、白ワインの3種類でした。

ディズニーの近くにコンビニがないかと思い、
香港市内のコンビニでお水を買っていったのですが、クラブラウンジには持ち帰り自由なお水がたくさん…笑

部屋にも無料のペットボトルがあったので、
クラブルームに宿泊するならお水は買わなくて大丈夫です。

ちなみにディズニー付近にコンビニはなさそうでした。


特典②ディズニーキャラとのパジャマグリーティングができる

事前のネット情報で、
ミッキー、ミニー、ドナルドと日替りでパジャマグリーティング出来ると聞いていたのですが…

初日に現れたのはなんとダッフィーラブピンクハートピンクハートピンクハート


どうやらレアキャラみたいで、
他のお客さんもダッフィーの登場に大盛り上がりしていました。笑

ふわふわで可愛かった…ラブピンクハート

翌日はドナルドでした!
ドナルドにチューされて喜んでるところ笑


パジャマ姿のディズニーキャラと会えるのはここだけですラブ


③ファストパスやショーの優先搭乗券がもらえる

ディズニー内にあるショーの優先搭乗券、
ファストパスを1日4枚ずつもらえましたニコ

ファストパスはクラブルームでなくてももらえるようですが、もらえる枚数が少ないようです。

優先搭乗で入れたショーがすごく良かったので、別記事でレポすると思います星


ちなみに東京ディズニーリゾートは、
直営ホテルに宿泊すると早めにインパできますが、香港ディズニーには優先入場の特典はないようでした。

ただランドの入場口は、
ホテル宿泊者専用レーンがありました。
(入場開始は他のレーンと同時だったので、何故レーンが分かれていたかは不明…)


香港ディズニー直営ホテルは全部で3つあり、
各ホテル〜ディズニー間は無料のシャトルバスが15分毎に走っています。

ディズニーランドホテルだけは、
ディズニーまで歩いていける専用通路があり、徒歩10分くらいで行けました口笛

他のホテルは歩けないこともないけど、
歩くと結構時間がかかりそうなので、シャトルバス利用がいいかもしれません。


私が宿泊したクラブルームのご紹介は以上です。
これから行く人向けに、わりと詳しめに必要な情報を書いてしまいました。笑

とにかく!
香港ディズニーランドホテルはとても素敵なホテルでしたピンクハート

日本人宿泊者が多いからか、
スタッフさんも多少日本語が話せる人が多かったように思います。

本当におススメだし、
次回行くときも絶対クラブルームにします口笛


関連記事