訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコルンルン


ブロ友のりんこちゃんとお茶したときに、
エポスカードのプラチナがいいよ〜とオススメしたのですが、

りんこちゃんが、さっそくおトクポイントをまとめて記事にしてくれました星


私も以前、
プラチナカードのおトクポイントを記事にしています。



今日は実際に私が利用した
エポスプラチナカードの特典ご紹介しますニコニコ

結論からいうと、
実質年会費無料でこの特典が使えるのはかなりアツイですラブ
※年会費については後述します。


エポスカードを持っている人は、
プラチナカードへ切替すべき!!


星特典①世界中の空港ラウンジが利用OK


エポスプラチナ会員になると、
世界中の空港ラウンジが無料になる「プライオリティパス」というカードが発行されますキラキラ

空港によっては、
ビジネスクラスと同じラウンジも利用OK

去年11月に韓国旅行をしたのですか、
一緒に行った友人もエポスプラチナ会員なので、2人で仁川空港のラウンジを利用キラキラ


仁川空港の全てのターミナルを合わせると、このパスで利用できるラウンジが7つくらいありました。

私が利用したラウンジは、
いくつかの航空会社のビジネスクラスやファーストクラス搭乗者が利用するラウンジだったので、フードやドリンクもかなり充実してました。


韓国らしく自分でビビンバが作れるコーナーもキラキラ

スイーツもお酒もあって、
搭乗までの待ち時間が全然苦じゃなかったです。

ラウンジのレポはこちらから


「プライオリティパス」が特典についてくるクレジットカードは他にもありますが、
どれも年会費4万円〜と高額なカードばかり。

プライオリティパスを年会費実質無料でGETできるのは、私の知る限りエポスプラチナカードだけじゃないかなと。


星特典②VISAプラチナコンシェルジュ

エポスプラチナ会員になると、
VISAカードの上級会員しか利用できない
プラチナコンシェルジュが使えます。

実はバリでの海外挙式で、
VISAコンシェルジュの特典のひとつを利用していましたニコニコ


「手ぶら宅配サービス」

海外挙式はドレスを自分で持っていかなければなりません。

空港までスーツケース+ドレス持っていける…?

スーツケースにドレスを詰めるのはまず無理だし、ただえさえ普通の海外旅行に比べて持ち物が多いのです。

そこで私が利用したのが、
「手ぶら宅配サービス」キラキラ

自宅→空港までスーツケースを配達してくれるサービスです。

スーツケースは、
出発前に空港カウンターで受け取りできるので楽ちん照れルンルン


彼と私のスーツケースだけ先に空港に送って、
ドレスとタキシードだけを当日空港に手持ちでいけたのがありがたかったです。

スーツケースの集荷は、
たしか前日午前中までだったかな。
(住んでいる場所によって集荷日は異なります)


このサービスを使えば、
金曜夜発の便でも、手ぶらで職場から空港に直行できるので便利です星

こちらの「手ぶら宅配サービス」ですが、
荷物1つにつき500円かかります。

ヤマト運輸などでも空港宅配はありますが、スーツケース1つ3,000円程度なので、500円ぽっきりはかなりおトクですニコ


星特典③海外旅行傷害保険

よくあるクレジットカードに付帯している旅行保険。
(海外で病気や事故にあった時に使える保険です)

実際、この保険を利用したことある人ってあまりいないと思いますが、
私はエポスの海外旅行保険で保険金の支払いをしてもらったことがあります。笑



何故私がタイの病院に行くことになったかはこちら。笑


タイで病院にかかり、
点滴、注射、薬の処方をしてもらい合計6万円滝汗


病院までの往復のタクシー代も、
レシートがないのに支払いしてくれたエポス様キラキラ

6万円の自腹は結構いたいので、
エポスカードを持っていて良かったと心から思いました。笑

エポスプラチナカードだと、
海外で病院にかかると最大300万円まで保障がついています。

アジアは病院代が割安ですが、
ハワイなどアメリカは特に病院にかかると高額になるとよく聞くのでカードの保障があると安心ですね。


その他にも、
まだ利用していないおトクな特典がたくさんありますピンクハート


エポスプラチナカードのすごいところは、
これらの特典を実質年会費無料で使えるところラブキラキラ


プラチナは年会費2万円がかかりますが、
年間100万円使えば2万円分のポイントが付いてくるので、実質年会費無料ですキラキラ


生活費や彼とのデート代は別のカードなので、
エポスプラチナは私の個人的な買い物や美容費のみで使っていますが、それでも年間100万円は余裕で超えます…

(使いすぎ…滝汗?)


2万円分ポイントは有効期限がなく、
マルイやマルイのWEBサイトなどでお金として使うこともできるので、本当に実質無料!キラキラ

特に年1,2回は海外旅行に行く人であれば、
充分メリットがあるんじゃないかなーと思いますラブピンクハート(実際私がそうだし)


6月のリフレッシュ休暇も、
海外旅行に行くことが決まったので、もちろんエポスプラチナ持参でいきますニコニコ

プラチナ→ゴールドに戻すことも出来るようなので、まずは1年だけプラチナに切替してみるのもありですねルンルン

まだエポスを持ってない人は、
ゴールド会員までは年会費無料でなれますので、プラチナを目指してみてはいかがでしょうか照れラブラブ


EPOSカード

人気ブロガーさんのblogはこちらから✨




にほんブログ村 AneCan系