訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコルンルン


週末弾丸トラベルで、
2泊3日の韓国女子2人旅をしてきましたーキラキラ

社会人になってから2人で
ハワイ、ドバイ、シンガポール、グアム、タイに行き、今回韓国が2人で行く6回目の海外旅行ですピンクハート


2人ともプライオリティパスを発行済み。
成田空港と仁川空港の空港ラウンジを利用したのでレポしまーすキラキラ


プライオリティパスとは…
世界の空港のビジネスクラス等で利用できる空港ラウンジを無料で利用できるカードですニコニコ

最後に、プライオリティパスをおトクに利用できる方法も記載してます照れ


※こちらは公式からお借りしました

まずは仁川空港のラウンジですが、
プライオリティパスで利用できるラウンジは第2ターミナルに3箇所あり、今回利用したのはMatinaというラウンジ。

白を基調としたラウンジで、
第2ターミナル自体が数年前にできたらしいので、ラウンジも新しいです。

外からみてもかなり広いのがわかります下矢印



こちらはホットミールが並んでいるブッフェ台。
手前は、自分でビビンバが作れるようになっています。
韓国らしい口笛


下矢印こちらはスイーツエリア

写ってないですが、見切れたところにチーズケーキやタルト、大学いもなんかもありましたラブラブ


奥の台は、フルーツとサラダが数種類。

そんなにお腹はすいてなかったけど、
ビビンバとホットミールを頂きましたキラキラ

その辺のホテルブッフェより美味しかったのでびっくりしました。笑

飲みモノは、アルコールはビールと赤白ワイン、ジュースやコーヒー系も結構充実していました。


スタッフさんの人数も多くて、
食べ終わったらすぐ片付けてくれるし、常に清潔に保たれているのがいいですね。

このラウンジは、
いくつかの航空会社のファーストクラスやビジネスクラスの人と共通のラウンジになっていたようです。

このクオリティのラウンジが無料で使えるのは嬉しいラブ


成田空港は、大韓航空のファースト・ビジネスクラスのラウンジがプライオリティパスで利用できますキラキラ

混み合っていたので写真は撮らなかったので、公式からお借りしました下矢印

ラウンジはわりと狭め。
飲食もホットミールなどはないので、インスタント麺、おにぎり、お菓子、チーズくらいかな。


今後1番使うであろう成田空港のラウンジが充実してたら良かったのに…笑い泣き

でもまあ無料だし、
お腹をみたすには充分でしたルンルン


最後に、今回私が使ったプライオリティパスのおトクな入手方法について照れキラキラ


プライオリティパスは
会員になる場合399USドル(2018年11月現在のレートで45,000円程度)かかります。


…が、私はエポスのプラチナカード会員になり、
無料でプライオリティパスを発行してもらってますラブラブラブ

エポスプラチナカード会員は、
年会費2万円がかかりますが、
年間100万円以上使えば2万円分のポイントがはいるので、実質年会費がかからず済んでますルンルン

インビテーションではない場合は、年会費3万円です。


プライオリティパスも無料で発行、
エポスカードの年会費も実質無料なのでかなりおトクですニコニコ

今は基準が変わっているかもしれないですが、エポスカードのインビテーションは

ゴールドカード:年間30万円以上の利用
プラチナカード:年間100万円以上の利用

…で届く気がします。
周りの友人にも確認しましたが、おそらくこのラインではないのかなと。

公式では基準を公表していないので、
あくまで私の経験則ですがご参考になれば幸いですニコニコ

公共料金や買い物諸々をカード払いすると、年間100万円は余裕でいくので、
年会費が実質無料になってプラチナカードの特典を色々使えるのはおトクだなと思いましたラブラブ

プラチナカードの特典については、
以前もこちらの記事で書いているので興味がある方はこちらもどうぞキラキラ

以下の記事で、プラチナカードに年会費2万円払う価値があるのか検証しています笑