訪問ありがとうございますピンクハート
リッチな生活がしたい金融OLちゃきですニコルンルン


先日、香港旅行に行ってきましたピンクハート


香港市内&香港ディズニーを楽しんできました!


香港ってあまりいいイメージがなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったし、旅行先としてもすごくオススメ、そして安いラブラブラブ

今回、香港ディズニーランドホテルのクラブルームを予約したくて、はじめて個人手配で予約したのですが、これが大正解。


3泊4日
キャセイパシフィック航空(エコノミー)利用
香港ディズニーランドホテルのクラブルームに2泊
・香港市内のハイグレードなホテルに1泊

で、1人11万円程度の旅費でとてもお得でしたびっくりピンクハート

ちなみに+3万円くらいで、
キャセイのビジネスクラスも利用可能でしたニコ

JTBのツアーで見ると、
ランクダウンしたディズニー直営ホテルに宿泊でも13万〜15万するので、個人手配が圧倒的におトクです。


今回私はキャセイで行きましたが、
LCCを利用すれば、ランドホテルのクラブルームに宿泊しても1人10万円以下で行けそうですルンルン


香港までは飛行機で4時間弱なので、
正直LCCでも十分かもしれません。

香港は旅行者に優しい制度も色々あるので、
はじめて個人手配で旅行に行く人や、英語が苦手な人にもオススメな旅行先。


記事を読んだら、絶対香港旅行したくなるラブ
香港旅行の魅力と、
知っておきたい便利情報&お得な個人手配などについてもレポしていきたいと思いますラブラブラブ



初日の夜はヴィクトリアハーバーが
見えるオシャレなbarへピンクハート



香港といえば、100万ドルの夜景が有名キラキラ

ピークトラムという鉄道にのり、
山の上から夜景を見るのが一般的ですが、めちゃくちゃ混む&霧で夜景が見えない可能性もある、という情報を得たのでこちらは利用しないことに。

実際この日は霧がすごくて、
山からは夜景が見えなかったと思います。


せめて素敵な夜景は見たいということで、
ヴィクトリアハーバー沿いにあるaqua spiritというbarへ。


海外旅行の時はいつもbarに行っちゃいますラブ


写真では伝わりにくいのですが、
360度全てから夜景が見えて本当に綺麗でしたキラキラ


バーから見下ろせる下の階は、
イタリアンと日本食のレストランになっていたようで、下もまた違った雰囲気でオシャレでした。

時間がよめなかったので、
土曜日の夜に予約なしで行きましたが、タイミングよく待ち時間なく入れて◎

ただ常に満席だったので、
コンシェルジュなどに予約を取ってもらった方が確実に入れると思います口笛



今回は香港ディズニーがメインだったので、
ホテル近くのバーで夜景を見るプランで正解でした口笛

マカオや香港ディズニーがメインの方は、
山に登るより、ヴィクトリアハーバー沿いのバーから夜景を見る方がオススメかも。

涼しいし!清潔だし!笑


aqua spirit以外にも
オシャレなバーがたくさんありましたラブラブ

aqua  spiritはヴィクトリアハーバーから歩いてすぐ、チムサーチョイという繁華街にあるので、
アクセスも抜群。



チムサーチョイは、
こんな感じのブランドショップが立ち並ぶエリア。
日本でいうと、表参道〜原宿にかなり近い雰囲気でしたニコ



チムサーチョイやアクセスなどは、
また別記事で詳しく書きたいと思います!

次回は、香港ディズニーランドホテルのクラブルームについてレポしますピンクハート