すぐ届くとは | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


最近、ネットで何でも注文できる時代です。日用品から持つのは大変な重たい物まで持ってこれない物を探す方が難しいくらいです。

そして、かつ早い。驚くほど早いところもあります。笑
「すぐ届く」というのを売りにしているところもたくさんあります。

すぐ届く物じゃないと期待していない時ほど、早く届くと嬉しい気持ちになりますし、なぜか「ちゃんとしている会社なんだな〜」という印象さえ感じます。

すぐ届くを売りにしているところほど、私達消費者もハードルが上がり、変に期待しているので、すぐ届かないと「こんなものか」と思ってしまう自分もいます。

当院は患者様からお問い合わせや写真相談など様々な疑問や不安点にメールで対応しています。
もちろん、一番迅速な対応はお電話ですが、海外にお住いの方や、遠方の方とも写真を通して相談をすることができるのはとても良いことだと思います。

できるだけ、その日のうちに出来れば早い時間に対応するように対応スタッフで頑張っていますし、お返事の質が落ちないように何回も読み直しています。

「患者様のモヤモヤを早く解消したい」という気持ちは、消費者に早く物を届けたいという気持ちと同じなのかもしれません。

同じ返事なのであれば、少しでも早く色んな情報を提供したいな〜と。些細な心遣いかもしれませんが、当院のスタッフが患者様を思っての対応をしていると少しでも相手に伝わればいいなと思いました。

宅急便を受け取る時に患者様の立場に立って考えるきっかけになりました。