ネットの情報 | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


ネットの情報というのは、私たちの生活になくてはならないものです。

どこに行くにも、何を食べるにも、何をするにも、ネットの情報を得て人々は動いていると思います。

私自身、何かをする時も「どうせするならちゃんとしたところを…」などと口コミを見たり、行動する前にはネットで調べることをします。
友人との会話の中でちょっとでも分からないことがあると、「今調べる!!」と会話を円滑に進めるためにもネットの情報を得ています。

医療の情報もたくさん流れていて、歯科のことはもちろん、色んな身体の不調の原因や改善方法がネットに流れています。
私自身、体調不良の時は調べることで、不安な一夜を過ごしたり、時には安心して次の日の朝の受診を待ったりします。

ネットの情報が溢れている現代で、自分に必要な情報を選別するのも難しいと感じる時がたくさんあります。
知識がないと、間違った情報でさえも信じてしまいます。

相談に来る方も、矯正治療のメリットデメリットをたくさん調べて来る方もいらっしゃいます。

中には間違った情報で不安になり、相談の時間の中で安堵されている姿を何回も拝見しています。

医療従事者として、患者様にきちんとした情報を伝えることも私達の大切な仕事だと思いました。