伝えるという仕事 | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


先日、理事長先生がミーティングで
とても共感できることを
話して下さいました。

僕の仕事は「伝える事」だと
思っていると仰っていました。

青山先生は私が入社した頃から、
新入社員の私にも多くの事を
伝えようとしてくれる方でした。

新入社員の私にもこんなに
伝えてくれるなんて、
熱心な方だな〜というのが
第一印象だったのを思い出します。
その頃の自分はまだまだ伝えることの
本質を分かっていなかったのでしょうね。

青山先生の伝えるという環境の中で、お仕事をしていくうちに伝える事の大切さが今ではとてもよく分かるようになりました。

青山先生の伝えるということは
理事長として、経営者として、
色々な面でのフィルターがあり、
私が伝えようと思うことの10倍くらいはたくさんのことを思いつくと思いますが、私も伝えていくことを大切に仕事に
取り組みたいと思います。

衛生士として、女性として、
患者さんの担当者として、
私にもたくさんの思いがあります。
伝えていくことで周りの方が
幸せになれるような働きが
できたらいいなと思います。