友人が | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


私の友人が当院で矯正治療を
することになりました。
先日無事に装置をセットしました。


その友人はいつもお笑いキャラで
よく笑うし、周りを笑わせる人柄なのですが、言われてみると歯を出して笑っている写真があんまりないな〜…と思いました。

その友人と矯正治療の話を進めていく際に、「本当にこの仕事って人から喜ばれる仕事だよね〜。」と言われました。

なるほど。
確かにな〜。と思いました。

患者様が歯並びが綺麗になって
嬉しそうにしている姿が、この仕事をしている大きなやりがいですし、私のモチベーションにも繋がっています。

また、友人が患者様側の気持ちを赤裸々に話してくれ、すごく勉強になりました。
これはまた次回、ゆっくり話したいと思います。

友人の歯並びを治せる日が来るなんて
なんて夢のような話なんだろう!と
思うと、ワクワクしてしまいます。

今後は友人の歯並びの変化も含めて
ご紹介していきたいと思います。