電車の中で | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


先日、帰宅時の電車の中で
愚図って泣いてしまった
赤ちゃんをあやす
お母さんと小さなお姉ちゃんの姿を
見ました。

小さなお姉ちゃんは恐らく
幼稚園くらいだと思います。

結構遅めの時間で
小さなお姉ちゃんも眠くてウトウトしていたのですが、
泣いてしまった妹に対して
歌を歌ってご機嫌をとったり、
自分のおもちゃを貸してあげたり、
終いには体を張って踊っていました。


小さなお姉ちゃんの努力のおかげで
小さな妹は泣き止みました(^^)


微笑ましい光景でした。
もうまさに小さなお母さん!!!


私の出番よ!!とでもいうように
妹をあやす姿は慣れていました。

彼女なりに、お姉ちゃんとしての自覚や、妹を守らなきゃという気持ちがあるのでしょうね(^^)
何と素敵な……(;_;)


私も6個下に双子の弟がいまして、
お母さんの真似をして
オムツを替えたり、ミルクをあげたりと自分も小さなお母さんだと
思っていた頃を思い出しました。笑



こういう微笑ましい光景を見ると
ほっこりします。