四天王寺のこと | わたしのままに

わたしのままに

体にぎゅっと力を入れて
自分が無理してることもわからなくなっていた
そんなわたしだから伝えられること 
本当の自分で生きていこ

皆さま 

こんにちは

 

女性はいくつからでも美しくなれる

美しく、強く、しなやかな女性を増やしたい


 

 

 

大阪に帰った時に

時間があれば行くようにしているのが

四天王寺さん

 

 

鳥居をくぐって

正面から四天王寺を目にした瞬間

 

 

 

 

 

心の奥底から、ふか~~~い深呼吸が

自然と起こる

 

 

「ただいま」

そんな気持ちが自然とあふれる場所

 

 

帰ってきたという感じなのです。

 

 

 

 

 

そして、四天王寺に鳴り響く

鐘の音とそこに流れる静かな空気に包まれると

 

 

 

 

何故かいつも涙が出てくるのです。

 

 

 

ここは、父の地元なので

私が小さいころから

両親とご先祖の供養をするために

お彼岸やお盆に来ていた場所。

 

 

ですから、わたしにとっては

いわばご近所のなじみの深いお寺さん

 

 

教科書で

まだ日本に宗派という概念がない時代、

593年に日本仏教の祖でもある聖徳太子が建立したものだと

知った時には、そんなにすごい所だったんだと

ビックリしたものです。

 

 

だから、四天王寺では

宗派関係なく、供養していただけます。

 

 

供養の受付の際に

宗派をお伝えすると、

お坊さんが、それぞれのお念仏を

唱えてくださいます。

 

全部のお念仏を唱えられるって

すごいですよね。

 

 

 

物心ついた時には

父と母に連れられて

 

 

沢山の人がいるなか

四天王寺の亀の池の前で

経木を供養してもらうのを待っていた

 

 

そして、お参りの後には

近くの近鉄百貨店でお買い物をして

 

 

小さな私にとっては

四天王寺へのお参りは

たまに行く家族のイベントだったのでしょうね

 

 

だから、とても穏やかな気持ちで

満たされるのかもしれません。

 

 

わたしにとっては

この場所は自分の真ん中に戻れる場所

 

そんなところなのかもしれません。

 

 

 

 

らせん美2級講座11月クラスを募集中

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインへのご登録は

こちらから下差し

友だち追加

 

 

 

 

らせん美マンツーマン講座は随時実施しております。

 

 

マンツーマンレッスン 詳細

日時:随時スタート(ご相談の上、決めさせていただきます。)

 

時間:1回 1時間45分 全7回

 

場所:新宿、代々木辺りの都内スタジオとなります。

 

受講料:130,000(税込)

 

お申し込み方法:公式ラインもしくは、お申し込みフォームからお願い致します。

 

 

 

オンラインレッスン 詳細(現在マンツーマンレッスンのみとなります)

日時:随時スタート(ご相談のうえ決定いたします)

 

時間:1回 1時間45分 全7回

 

形式:zoomをつないで行います

 

受講料:110,000(税込)

 

特典:録画動画をお渡ししています

 

お申し込み方法:公式ラインもしくは、お申し込みフォームからお願い致します。

 

 

◆ 公式ライン希望レッスン名をお送りください。

  折り返しご連絡いたします。

 

友だち追加