今回は甘酒でファスティングします | わたしのままに

わたしのままに

体にぎゅっと力を入れて
自分が無理してることもわからなくなっていた
そんなわたしだから伝えられること 
本当の自分で生きていこ

こんにちは さえです

 

 

 

 

今日から甘酒ファスティングに挑戦しています

 

これまでは、ミネラルドリンクのファスティングを

3回程やったことがあるんですが、

 

 

違う方法もやってみたいなと思いまして

 

元々甘酒が好きなので

好きなもので3日間過ごすなんて

楽勝じゃね?

 

 

なんて、思いまして

今回となりました

 

 

今回ファシリテートをしてくれるのは

量子力学をともに学んだ仲間です

 

 

ファスティングを前に

zoomでレクチャーの会があったんですけど

 

 

食べ物の陰陽についてのお話や

回復食の際に口にするものの

注意点などを教えていただきました

 

 

甘い食べ物は陰陽でいうと”陰”

でも、その”陰”の中にも陰陽があるんだそうで

 

 

甘酒は”陰”だけどそこまで”陰”じゃないんですって

 

精製糖や薬は”極陰”だそう

 

 

なんか、わかる氣がする

 

 

今回初めて甘酒を自分で作りました

夜のうちに甘酒を仕掛けておいて

 

朝、出来立ての甘酒を飲むんです

 

 

 

使った麹はこちらのもの

 

 

こちらで作られた麹

 

「原料となるお米は農薬も肥料も一切使用しない自然栽培という

栽培方法で育てております
自然農法で育ったお米にはパワーがあり、

麹に仕上げた時、香りや出来きが違います」

 

 

とのことで

 

 

確かに、本当に美味しい

甘酒好きのわたし

 

これまであちこちの甘酒を飲んできました

 

 

神社とか、お寺とかに行くと

大抵ありますよね甘酒

 

 

甘酒の文字を見ると

飲まずにはいられない

 

 

 

でも、18歳の厄年の時に

厄落としのお参りに行った時に飲んだ甘酒

 

 

あの甘酒を超えるものに

なかなか出会えなかったんだけど

 

 

出来たての甘酒

 

ほんと~~~に美味しかったぁ

 

 

 

 

いやあ

こんな美味しいの飲んでていいんですか?って感じです

 

 

出来上がった時の麹の粒々は

消化の負担をかけないために

 

 

すり鉢ですりつぶします

ミキサーなんかを使ってもいいんですが

 

 

自分の為に

時間と手間をちゃんとかけてあげる

ご~りご~り、一種の瞑想だそうで

 

 

 

で、ちゃんとすり鉢でやりました

 

 

 

普段だったら

麹のつぶつぶの感じも美味しいんだけど

 

 

今回は、滑らかにしていきます

 

 

ファスティングって

もちろん

腸のお掃除って目的はもちろんですが、

 

 

こうやって

自分の身体の為に

準備をして

 

 

いつもより丁寧に

ちゃんと時間をとって

自分と向き合う時間

 

 

こういう時間こそが

大切なんだなぁと

 

 

 

 

 

食べ物

我慢すればいいんでしょ

じゃあないんですね爆  笑

 

 

 

今回

甘酒で過ごすのは3日間ですが、

 

この期間を

4日、5日にする場合もあるそう

 

 

3日は腸のデトックス

4日、5日は思考のデトックス

と言われるそうですびっくり

 

 

わたしには

4日、5日の方が必要な氣がする笑い泣き

 

 

とはいえ、

今回はまず3日間で行いたいと思います

 

 

ファスティング

腸のデトックスってことで

ダイエット効果を期待するところだと思いますが

 

 

五感を開く効果もあるとのこと

 

わたし的にはこっちが

とっても魅力的

 

 

さて、今回のファスティング

どんな感じになるか

 

 

楽しみ楽しみドキドキ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  ただいま、コーチングセッション受付中

 

    自分のなかのもやもやだったり、はっきりした形になっていない

   そんなあなたの思い 聞かせてくださいドキドキ

 

   一人だと踏み出せないことも、

   誰かが居てくれるなら始められるかも そう思いませんか? 

  

お問い合わせはこちらからお願いします