おおかみこどもの雪と雨 | とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

好きなアニメ◆キャラ、たまにプライベートな事を
気ままに書き綴ってるblogです★
画像や写メ添付で分かりやすく、読みやすくを
モットーにしています( v^-゜)♪

第1*3wedはダイエット記事の日★
第2*4wedは声優さん紹介記事の日です★

2週間ほど前に、金曜ロードショーで
放送されてましたね。

早速チビがハマり、あれから毎日
見ています(^▽^;)




【概要】
細田守監督による長編オリジナル作品
第2作である。
細田は本作で初めて自ら脚本も手がける。テーマは「親子」であり、19歳の少女が
「おおかみおとこ」と出会い、その間に
生まれた「おおかみこども」の姉弟が
成長し自立するまでの13年間を描く。

監督・脚本の細田を始め、脚本に奥寺
佐渡子、キャラクターデザインに
貞本義行と、『時をかける少女』、
『サマーウォーズ』に関わってきた
スタッフが製作を手がける。
監督の細田は、この作品を製作する
ために新たにスタジオ地図を立ち上げた。





【出演者】
宮崎あおい
大沢たかお
菅原文太
黒木華
林原めぐみ
染谷将太……………etc





もちろん、あおいちゃんの演技力にも
魅了されたのてすが、何よりおおかみ男
の大沢たかおさんの声がとてもセクシー
で、キャラに合ってて聞き惚れて
しまいましたはーと2









この作品Mugiは、声なしでストーリーが
展開していくシーンが好きですはーと2

そして、作中に流れる『おかあさんの唄』
頭から離れなくなるなります。







それこら、序盤のこのシーンやじるしやじるしやじるし



「お父さん(狼の姿)がゴミ収集車で
普通に処分される辺りがすごくイヤ」

とか、

「大切な人がゴミ収集車に入れられ時は
衝撃すぎた」

など、このシーンは批判的な声が
多いようです。







【舞台】

里山は細田守監督の出身地である富山県
上市町がモデルになっている。

花とおおかみおとこが出会った大学は
一橋大学がモデルになっており、 2人が
待ち合わせをしていた喫茶店・白十字屋、
花が働いていたクリーニング屋は大学
通りに実在する。



はな・雪・雨が暮らした家も実在し、
家の中も作中そのままになっている
ため聖地として訪れる人が多い。



ちなみに『サマーウォーズ』は細田守
監督の奥さんの出身地・長野県上田市
が舞台となっている。







【おみやげみっつ たこみっつの由来】

「おみやげみっつ たこみっつ」は
昭和6年に発表された作詞・西條八十、
作曲・中山晋平の曲『おみやげ三つ』が
由来となっている。
細田監督が舞台挨拶のインタビューで

「約束をする時の歌『指切りげんまん、
うそついたら針千本飲ます』に続く言葉
として“おみやげ みっつ たこみっつ”
という地方があるそうで、それに由来
しています。」

と、答えていたそうです。




_________________ ʚ♡ɞ _________________



【ちょっと面白】



みんなが予想する雨のその後、







その1


モロのような山の主。←時代違いますけど(汗)







その2


スーパーハッカーになった雨。







その3


ミュージシャンになった雨。
ワロタwww








その4


家族ができました。







その5


雨は立派なウルフオルフェノクに。





みなさんは、『おおかみこどもの雪と雨』
どのシーンがお気に入りですかはてな5!はてな5!




ポチっと応援よろしくお願いします!
やじるしやじるしやじるし

人気ブログランキングへ