【声優】櫻井孝宏 | とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

好きなアニメ◆キャラ、たまにプライベートな事を
気ままに書き綴ってるblogです★
画像や写メ添付で分かりやすく、読みやすくを
モットーにしています( v^-゜)♪

第1*3wedはダイエット記事の日★
第2*4wedは声優さん紹介記事の日です★

第6刊を迎えました。

今回は、Mugiの中でウズウズ上昇中の
日本を代表する男版ツンデレ声優、
櫻井孝宏さんをご紹介したいと
思います。


櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)

愛称:たかぴろ、さっく、サクちゃん
性別:男性出生地:愛知県岡崎市
生年月日:1974年6月13日(40歳)
血液型:A型    身長:176cm
職業:声優事務所インテンション

活動活動期間1996年~

デビュー作:『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』



【出演作品】
コードギアス 反逆のルルーシュ:枢木スザク
モノノ怪:薬売り
純情ロマンチカ:高橋美咲
好きっていいなよ。:黒沢大和
PSYCHO-PASS サイコパス:槙島聖護
NARUTO -ナルト-:サソリ
化物語:忍野メメ
黒執事II:クロード・フォースタス
曇天に笑う:金城白子
七つの大罪: グリアモール
信長協奏曲:竹中半兵衛
東京喰種トーキョーグール:ウタ………etc


【役柄】
ツンデレもしくはドSのどちらかが多い。
あとは主に、メガネ。
黒くて甘ったるいチョコレート的な声を
しているため中毒患者が後を絶たない笑

基本的にはクールな役柄が多いが、
その実力は多彩であり、典型的な王子様
キャラから王道主人公、妖美な悪役、
控え目な好青年、はたまた喋るクラゲや
乙女な魚類や関西弁のテントウムシなど
演技の幅は多岐にわたる。

女性声・演技のスキルを磨き始めている。
おそらくハーレムアニメでメイン
ヒロイン役を手に入れるためだと
思われる。
現に彼は一度巨乳ツンデレ美女の
役を演じたことがある。

また、音域が非常に広く高音から低音
まであらゆるトーンの声を出すことが
できるため七色の声を持つ声優と
言われている………ような気がする(・・;)

加えて、泣きの演技スキルが卓越して
おり、彼の右に出るものはいない!と
言われている………ような気がする(・・;)
あらゆる声芸のクオリティが異常に高い
ことでも有名。


【人物】
趣味は、ショッピングやインテリア、
音楽鑑賞、B級映画鑑賞など多岐に渡る。
収集癖があり、眼鏡や帽子、アンティーク
雑貨などを集めている。
共演者からは度々、個性的なファッション
を指摘されており、最近では髪型や髪の色
(金髪、アッシュなど)を短期間で
変えることも多い。

好きな食べ物は寿司と蕎麦、
苦手な食べ物はトマトである。


デビュー当初に事務所から
「目つきが悪い」
と指摘されたため、普段は黒縁眼鏡を
かけていることが多い。視力自体は2.0
とかなり良く、だて眼鏡である。

植田佳奈には
「ウソ眼鏡
と称されている。

体型は細身だが異常な汗
っかきであり、イベントでは
舞台上にタオルやハンカチを
持参することもある。

イラストが得意で、イラストレーターを
目指していたこともあるという。

彼は声優界きってのモテ男で、
6股したとかしないとか………
黒い噂もあるみたいですね(汗)


櫻井さん× 井口裕香さん


【友好関係】
関俊彦や小野坂昌也の他にも、
好きな声優・尊敬する声優として、
中尾隆聖、チョー、置鮎龍太郎、
関智一などの人物を挙げている。

所属先の取締役を務める鈴村健一とは
特に仲が良く、藤原啓治とはプライベ-ト
でも親交がある。
懇意にしている後輩には、宮野真守や
柿原徹也、梶裕貴などがいる。
会話の切り返しや挙動のフォロ-が巧み
であることから、小清水亜美や福山潤から
『世界一のレシー
バー』と称されている。

櫻井さん×まもー


【エピソード】
◆某イベントでは、青のロングドレスを
着こなしたアゲ嬢としてステージに登場。
他の声優は歓声を受けていたが、女性も
うらやむくびれを持った彼の登場とともに
会場はどよめきに包まれた。
アニメのヒロイン役どころか、実写の
ヒロインも目指している、のかもしれない。

◆基本的に勝負事にはもっぱら弱く、
あまり勝ったためしがない。
ドSの割に自虐的でノリの良い性格のため、
万一自分が勝った場合でも進んで罰ゲーム
を受けたりすることがある。
場を盛り上げるためなら結構体を張る方
なので案外サービス精神は旺盛のようだ。



【画像集】

オオカミ少女と黒王子メンバーと。




しろくまカフェめんばーと。




曇天に笑うメンバーと。




ダイヤのAメンバーと。




神谷さん×櫻井さん×潤ちゃん
三角関係ですかね???(汗)




黒執事メンバーと。




櫻井さんファンの方~♡♡♡

なかなかお目にかかれない
寝顔ショットでございます萌“ ” ハート




この櫻井さんカッコいいはーと2



これからも応援し続けま~す( ̄0 ̄)/



↓↓↓
第5刊 花澤香菜


ぽちっとお願いしますm(._.)m
↓↓↓
にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ


人気ブログランキングへ