ばらかもん | とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

好きなアニメ◆キャラ、たまにプライベートな事を
気ままに書き綴ってるblogです★
画像や写メ添付で分かりやすく、読みやすくを
モットーにしています( v^-゜)♪

第1*3wedはダイエット記事の日★
第2*4wedは声優さん紹介記事の日です★



8話まで拝見しました。


【あらすじ】
書道家の半田清舟は、受賞パーティーで
自作を酷評した書道展示館の館長を殴り
つけてしまう。見かねた父親は半田に
「自分の人間として欠けている部分」
を見つけさせるため、彼を自然豊かな
五島へと送り込む。

内心では反省する気のない半田だったが、
天真爛漫少女・琴石なるをはじめとする
個性的な島民達と出会う。
都会で育った半田は耐性の無い田舎の
環境や島独特の人間関係に戸惑いながら
も、島民たちに助けられ励まされ挫折を
繰り返しながら新たな書の境地を拓いて
いく。
初めて出会った自然の世界やお互いに
助け合う気持ち、それは型に嵌っていた
半田の書、そして半田自身の心も少し
ずつ成長させていた。

ってお話ほし



ばらかもんとは?
→五島列島方言で「元気者」の意。



【登場人物】


半田 清舟(はんだ せいしゅう)
声:小野大輔
この物語の主人公。通称「先生」。23歳。
「清舟」は雅号で、本名は「半田 清」。
誕生日は4月15日。身長は174cm。
書道界の家元の後継ぎ。
プライドが高く気難しい所がある一方で
抜けた所が多々あり、基本的にドジっ子
である。
「子供嫌い」を自称しているが、面倒見
も良いため村の子供達に好かれている。
料理は恐ろしく下手。猫が好きだが、
猫アレルギーである。幽霊や虫は苦手。



琴石 なる(こといし なる)
声:原涼子
もう一人の主人公。小学1年生。7歳。
生徒数9人の分校に通っているいたずら
盛りの少女。祖父と2人暮らし。髪は茶色。左手にミサンガをしている。明るく逞しく
自由奔放な性格だが、空気を読むべき時は
しっかり読む。



(左)山村 美和(やまむら みわ)
声:古木のぞみ
中学2年生。ボーイッシュで勝気な少女。
なるやタマと清舟が借りた空き家を
隠れ家にして遊んでいた。

(右) 新井 珠子(あらい たまこ)
声:大久保瑠美
通称「タマ」。美和の友達。中学2年生。
三つ編みで眼鏡をかけている。所謂腐女子
であり、すぐにボーイズラブ方向に思考が行ってしまう。



木戸 浩志(きど ひろし)
声 - 内山昂輝
高校3年生になる郷長夫婦の息子。
清舟からは「ヒロ」、美和やタマからは
「ヒロ兄」と呼ばれている。金髪。



郷長 / 木戸 裕次郎(きど ゆうじろう)
声:杉野田ぬき
清舟が住む借家の管理人で、集落の代表
を務める壮年の男性。ヒロシの父親。
面倒見が良くおおらかというかアバウト
な性格。自称メタボ。
清舟の父親とは知り合いである。



川藤 鷹生(かわふじ たかお)
声:諏訪部順一
半田の中学時代からの友人で良き理解者。
現在は画商を営んでおり、半田の仕事の
仲介やマネージメントを務める相棒的
存在である。





↑とりあえず、この二人はいつも一緒。
親友?親子?いや、将来結ばれるか?(汗)



まったり系の青春アニメでしょうか!?
コメディ要素もあると思います。

このアニメ最初は…いや、今でもだけど
島の人達の方言がキツくて、何を
言っているかわからない件∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

見てるうちにだんだん慣れてきて、
ニュアンスで言葉を感じとっていますww
こんなにも言葉が違うなんて……
方言て、面白いですね!!


そして、なるちゃん声におてんばな所に
方言、可愛いですはーと2はーと2はーと2
癒されます(/ω\)

半田先生はCVが小野Dなので、
イケメン確定ですもぇ“ ” ハート





操れ操れ!コックリさん 最終回

渚カヲル特集

黒執事


ぽちっとお願いしますm(._.)m
↓↓↓
にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ