【特典は残1です!】沢山ご質問を頂きました。 | 薬剤師がサポート!薬に頼らず血糖値を下げる7つの方法

薬剤師がサポート!薬に頼らず血糖値を下げる7つの方法

管理栄養士の資格も持つ薬剤師の小野紗都子が、薬に頼らず、生活習慣と食事から血糖値を下げる方法をお伝えします。糖尿病予備軍、境界型糖尿病、糖尿病、1型糖尿病、2型糖尿病、妊娠糖尿病、合併症予防、検査、血糖測定器、糖尿病薬と副作用、血糖値スパイク

おはようございます。

糖尿病予備軍,

妊娠糖尿病と言われたり、

血糖値が気になりはじめた女性へ、

薬に頼らず食事と生活習慣から改善をサポート。

薬剤師・管理栄養士の小野 紗都子です。

 

*****************

 

先日行いましたFacebookライブ。


皆様から質問やコメントを沢山頂き!

お陰様でとても充実した内容になりました^^
 



ライブご視聴特典は残1です!


ライブ中、

コラーゲンの糖化の画像では

皆にびっくりして頂き。


老化と血糖値には深い関係があるので

血糖値の話題になると


〇血糖の糖は砂糖のことですか?

〇食後血糖はどうやって知れるのですか?



沢山ご質問を頂けました。


40代以上になると

2人に1人が高血糖をもっている

というドクターもいるほど。



食後に血糖値が高いのは
見過ごされているケースが

とても多いのです。


食後の血糖値を知ることは

病気の予防やアンチエイジングに
とても大事
なことです。


他には

〇揚げ物が好きですが、アンチエイジング的にはNGですか?

〇ポテトチップスがやめられません。食べ方のコツはありますか?


〇オリーブオイルなどの油を使った揚げ物もよくないですか?

〇洋菓子より和菓子がよいですか?

〇アンチエイジングによい食べ物、料理方法ありますか?

〇食べる順番はやはり野菜を一番に食べるのがよいのでしょうか?


と沢山ご質問頂き、

全てライブ内でお答えしています。



アンチエイジング、というと
美容のイメージが強いですが。


体内年齢を老けさせない
ということは
病気の予防につながります。



ライブ終了時には

血糖をあげる食べ方、

めっちゃくちゃしてました。」


こんな人は要注意! 

に全てあてはまっていました。

だから血管年齢が高いんだーと

勉強になりました」

など、

とても勉強になったと

ご好評頂けました。



そして、

今回まだまだ
話したりない事が沢山あったので!



3月9日21時から

【老けない、

病気にならない食事術セミナー】



開催することにしました!



今回は友人のFacebookグループに呼んで頂いた御礼として、

ライブ視聴者様には

セミナー参加後特典とし、
無料個別相談をつけております。

残1席です!



今の食事が10年、20年後
の病気の予防、

アンチエイジングに
つながります。



ご興味ある方は

こちらFacebook live、

アーカイブが残っておりますので
ぜひご視聴ください^^

(企業様セミナーとはまた違い、

気さくな小野が見れます)



↓こちらからご参加できます

https://www.facebook.com/groups/124107513204482/ 



ライフオーガナイザーせがわはづきさんの無料Facebookグループ。

〇お片付けに適した脳タイプ別の解説や
〇賃貸のプチリフォームグッズの話し
〇断捨離で素敵な家に住んでいるお話
〇これからはインテリアのお話

など

毎日お届けされています。


メルマガ読者さんで

先日ご視聴頂いた方からは



せがわはづきさんも素敵な方なので

他のライブもみようかなと思ったとご感想も。

私もグループに参加し、

お片付けを学び中です。


そして、食に対する悩みの断捨離は
これからも

私からお伝えしていきますね!

  

 

おしらせ