今日は29日
肉の日

昨日は寒かったですね
少し寒い位がテニスには…

最高~ウインクウインクウインク

なーんて張り切って
ラケット振り回してたら…

走らされ振り回され
身体中のお肉が
ぶるんぶるん滝汗

小雨降るなか頑張ったけど
寒くてブルブル
撤収チーン

午後からは
寒いベランダで
多肉ちゃんの
寄せ植え作りましたデレデレ


用意しておいた
ダイソーの素焼き鉢
底穴を大きくして
リメ鉢へ

寄せ植えは
チョンパした
ベランダ多肉達




シャビアナ以外は
この一年ベランダで
育てた自前の子達




ホイップルでデコって
みたけど…
盛り過ぎかな
絞り出しが難し~




こちらは塗装して
シール貼っただけ
春に寄せ植えして
徒長したので
仕立て直しました
シンプル照れ

あれこれ試行錯誤中だけど
リメ鉢作り楽しい

わぁー可愛いい~ちゅー
とか
美味しそぅ~酔っ払い
とか
何これ…ウケる~笑い泣き
とか
貰ってくれた人が
そんな反応してくれたら
嬉しいなあ

多肉植物と出会い
この秋で一年です
ダイソーで買った
小さな多肉達から
始まったのですお願い



あの頃のベランダはスッキリ
狭いけど広かった



今では
洗濯干すも取り込むも
蟹歩き
サッシを背に
摺り足そして忍び足
忍者かっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

布団なんて
ロールケーキみたいに巻いて
頭の上に
首折れそうチーン







素敵な子達が増えての
嬉しい悲鳴だけど
ベランダスッキリさせたいな笑い泣き

空間を上手に利用し
陽当たり良く
コンパクトにまとめて
収納する!!
只今思案中真顔

来月の肉の日には
新しいベランダの風景
見れるかなぁ~デレデレ

肉の日の今日は
多肉ちゃんとの日々を
振り返り
ホッコリ(*˘︶˘*).。.:*♡