2月は28日まででした
29の日2回~と
中旬頃まで…
思い込んでまして…
間抜けです
もう3月
早くも春がそこまで
来てるんですね
それにしても早い
冬って短いなぁ
春の到来は嬉しいけど
冬好きとしては
ちょっぴり寂しい~
お肉ちゃん達の
可愛いい紅葉姿
もっと楽しみたいな
又みどり~んに戻るのね
今年は狭小ベランダに
韓国苗続々到着

少しずつポチ×度々
では増えるよね


優しい色合いで
淡いピンクが可愛いい
『クラウンボール』
届いた時は卵ボーロみたいに
コロン姿
リーフ長くなって
面影消えつつあるけど
十分可愛いい~
『シャーロット』はウォーターマーク
『石英レッド』の深みと輝き
小さなピンク爪
小さめ苗の『チャーミング』だけど
ピンク爪は鋭く存在感たっぷり
どの子も個性的で素敵

むっちり肉厚のリーフ
オレンジがかった外葉
この色合いが目立つ
『ウィスラー』
『七福美尼×アルビカンス』
丸く締まった美姿
色合いも爪も綺麗な美人さん
このピンク消えないで欲しい
『ピンクザラゴーサ』
花芽早めにカットしようか
悩みます
名前の通りピンクの爪が
可愛いい『ピンクチップ』

『プリナ』(プリドニス×ヒアリナ)
『ラウリナ』(ラウィ×ヒアリナ)
プリナのほうが少しシャープな印象
来年の冬姿楽しみだな
大好きなシムランス系かな
ピンクネーション
根付きも良く成長早い~
一回り大きくなるとともに
ピンクな感じ薄くなってますっ
『シムランスアセンションhyb』
名前に釣られお迎え
我が家のシムランスアッセンシオン
とはかなり違ったお顔
似て非なるものなのか…
素人タニラーには判断つかないな
hyb・・・

『ナリ』(ヒアリナ×ハルビンゲリ)
小さな小さな苗で届き
第一印象…
ひ弱
大丈夫かっ
息してんのかっ
心配ご無用でした
ちっこいけど根っこ出る出る~
根っこ確認して根元にだけ
お水を少~し
よれよれリーフがピーン
生き返りましたよ

唯一のパクさん苗
『ヤマシタ』
ベランダで一番濃いお方
潰れた爪が痛々しいけど
綺麗に揃ったら素敵だな
唯一のLierさん苗
『ティッピー』
やはり爪が残念
復活に期待ですね
『ルビードナ』は
微妙な色合いが好きです
大きくなりそうな予感
大きく育ってくださーい

忘れてました
ヤマシタよりもっと濃い
『ゴールデンベアー』
大きいです!
少々毒々しー
でもこの黒爪もっと長くなれば
カッコいい
まだあるけど
只今ふかふかベットで
発根待ち
この子達は次回ってことで
続々増えてる韓国苗
多肉棚をカラフルに彩り
ベランダ華やかです

お土産で貰ったプリン
卵ほどの大きさの壷に
寄せ植えしてみました
seed_of_smileさんの通販
韓国苗と一緒に虹の玉も
ぷくぷく艶々
寄せ植えに使いました
真っ赤で美味しそぅーな
綺麗な虹の玉~


リトープス達も動き出しました
おしりが割れて
中から…お・し・り
初めて見た
なんか感動ー
最近は通販が多く
人差し指スライドのポチ狩り
全身使った狩りは久しぶり
四国造園さんのイベント
楽しかった~
おらいさん苗も沢山お迎えし
充実の2月だったね
さぁ3月
本命に出逢えるかなぁ…
チャンスあるかな?
ご縁があれば
いつかお迎え出来るよね



29の日2回~と
中旬頃まで…
思い込んでまして…
間抜けです
もう3月
早くも春がそこまで
来てるんですね
それにしても早い
冬って短いなぁ
春の到来は嬉しいけど
冬好きとしては
ちょっぴり寂しい~
お肉ちゃん達の
可愛いい紅葉姿
もっと楽しみたいな
又みどり~んに戻るのね
今年は狭小ベランダに
韓国苗続々到着
少しずつポチ×度々
では増えるよね

優しい色合いで
淡いピンクが可愛いい
『クラウンボール』
届いた時は卵ボーロみたいに
コロン姿
リーフ長くなって
面影消えつつあるけど
十分可愛いい~
『シャーロット』はウォーターマーク
『石英レッド』の深みと輝き
小さなピンク爪
小さめ苗の『チャーミング』だけど
ピンク爪は鋭く存在感たっぷり
どの子も個性的で素敵

むっちり肉厚のリーフ
オレンジがかった外葉
この色合いが目立つ
『ウィスラー』
『七福美尼×アルビカンス』
丸く締まった美姿
色合いも爪も綺麗な美人さん
このピンク消えないで欲しい
『ピンクザラゴーサ』
花芽早めにカットしようか
悩みます
名前の通りピンクの爪が
可愛いい『ピンクチップ』

『プリナ』(プリドニス×ヒアリナ)
『ラウリナ』(ラウィ×ヒアリナ)
プリナのほうが少しシャープな印象
来年の冬姿楽しみだな
大好きなシムランス系かな
ピンクネーション
根付きも良く成長早い~
一回り大きくなるとともに
ピンクな感じ薄くなってますっ
『シムランスアセンションhyb』
名前に釣られお迎え
我が家のシムランスアッセンシオン
とはかなり違ったお顔
似て非なるものなのか…
素人タニラーには判断つかないな
hyb・・・

『ナリ』(ヒアリナ×ハルビンゲリ)
小さな小さな苗で届き
第一印象…
ひ弱
大丈夫かっ
息してんのかっ
心配ご無用でした
ちっこいけど根っこ出る出る~
根っこ確認して根元にだけ
お水を少~し
よれよれリーフがピーン
生き返りましたよ
唯一のパクさん苗
『ヤマシタ』
ベランダで一番濃いお方
潰れた爪が痛々しいけど
綺麗に揃ったら素敵だな
唯一のLierさん苗
『ティッピー』
やはり爪が残念
復活に期待ですね
『ルビードナ』は
微妙な色合いが好きです
大きくなりそうな予感
大きく育ってくださーい

忘れてました
ヤマシタよりもっと濃い
『ゴールデンベアー』
大きいです!
少々毒々しー
でもこの黒爪もっと長くなれば
カッコいい
まだあるけど
只今ふかふかベットで
発根待ち
この子達は次回ってことで
続々増えてる韓国苗
多肉棚をカラフルに彩り
ベランダ華やかです

お土産で貰ったプリン
卵ほどの大きさの壷に
寄せ植えしてみました
seed_of_smileさんの通販
韓国苗と一緒に虹の玉も
ぷくぷく艶々
寄せ植えに使いました
真っ赤で美味しそぅーな
綺麗な虹の玉~


リトープス達も動き出しました
おしりが割れて
中から…お・し・り
初めて見た
なんか感動ー
最近は通販が多く
人差し指スライドのポチ狩り
全身使った狩りは久しぶり
四国造園さんのイベント
楽しかった~
おらいさん苗も沢山お迎えし
充実の2月だったね
さぁ3月
本命に出逢えるかなぁ…
チャンスあるかな?
ご縁があれば
いつかお迎え出来るよね