今日は12月29日肉の日
年末ですね

早っあんぐりうさぎ

やり残した事だらけ
来年こそ頑張ろーカナヘイハート
毎年この時期になると
同じ事言ってるね
進歩なし ショックなうさぎ

ら・い・ね・ん・こ・そ…カナヘイきらきら

ベランダ多肉達は
寒い季節が好きなのか
元気な様子
紅葉しそうで戻ったり

今年の冬は
寒いのか暖かいのか
よく分からないなぁ

年末年始は晴天が続きそう
今年最後のお水
たっぷりあげたよ





たにっくん工房さんの
モリモリなマジョール
ロメオも真っ赤
アイスグリーンの外葉が少~し
紅葉してキュート
錦玉園さん京小町も可愛いいカナヘイハート


おらいさん苗達は安定した美しさ
少しずつ締まった感じ
紅葉進んだら綺麗よね~カナヘイきらきら


アルベロマルシェでお迎えの
Beehouseさん苗は
水をあげてぷっくり
どこまで美しく育てられるかなあ

先日のヤフオク!
動向だけ静観してみた
落札価格にビックリ
マジかーあんぐりうさぎ
なんだか恐ろしい世界
見てしまった感じ…

お迎えする機会が少ないから
今ある苗を大切に育てよー気合いピスケ



seed of smileさんの可愛いい苗達
どの子も皆コロンとしてキュートカナヘイハート
韓国苗も
パクさん苗も
抜き苗で届くのも
初めてでドキドキ
土を替えてみたよー
根っこ頼むぞ
頑張れ~気合いピスケ



安定のリトープス達
あまり変化なし…やる気なしピスケ
安定なのか?



アイボリーパゴダも紀ノ川も元気よ~


ボタニカルマートさん
ドロシーと
シルバースプリングタイム
6月のBBでお迎えした時より
一回り大きくなり
形も崩れず元気
偉い~カナヘイうさぎ

今年はBBへ初参戦
サボテン相談室さんや
錦玉園さんへ訪問
四国造園さんのイベントや
アルベロマルシェも初参戦
沢山の多肉ちゃんお迎えし
大満足(*^▽^*)

来年はどんな出逢いがカナヘイハート
愛しい多肉話しが出来る
そんな出逢いがありますようにカナヘイうさぎカナヘイきらきら