高級大型ホテルならではの総合エンタメ温泉施設

場所・ 新潟県新発田市月岡温泉134

電話・ 0254−32−1515 9〜18時

開湯・ 大正時代

泉質・ (株式会社 ホテル泉慶源泉)

   含硫黄・ナトリウムー塩化物・硫酸塩温泉 
  (低張性・弱アルカリ性・高温泉)

   44度 550L PH7〜8? 循環 

創業・ 平成9年10月 泉慶グループは昭和42年10月より

     「別邸 越の里」は平成19年10月


設計・ 旅館経営研究所(総合企画)、石井建築事務所(設計・監理)

竣工・ 1997年9月 2022年4月 リニューアル客室あり

構造・ 鉄筋コンクリート10階建て

風呂・ 男女別 内湯・サウナ・露天1ずつ 貸し切り風呂2

施設・ バンケットホール、ラウンジ、卓球場、ゲーセン、温水プール
    ウェディングコーナー、お土産店、料亭、居酒屋、バー、
    マッサージ、エステコーナー、コンベンションホール、大中宴会場

料金・ 1泊2食付き スタンダード 22000円くらいから
     日帰り プラン色々 風呂のみはなし 4300円から

人物・ 宮様など フロント脇に写真があった

最終訪問・ 2022.11

*プロが選ぶ宿・2022年 4位 *朝食がおいしい宿 2016年 6位

 

館内編 1から2階のみ

今回、日帰りでは見て回れるのは1〜2階の共有スペースのみアセアセ

 

2階 エレベーターホール


1階 お風呂前の展示品

 

3階以上は宿泊専用の部屋になるので、料亭などは中に入れませんが、廊下沿いの施設はいろいろと見れますルンルン

 

2階 ロビー奥 大中宴会場入口

 

1階の女湯の左奥には平屋の離れの貴賓室への専用通路もあるそうです(1泊2食付き・50000円くらいで100平米以上で白湯の内湯と露天つき、和洋2部屋あり)上矢印

 

1階 料亭 日帰りでも利用可能か


1階 料亭入口 2軒あるそう

 

ロビーから繋がる階段を降りると、風呂のほかにもゲーセンや庭園へのドア、温水プール、宿泊者専用の貸し切り露天もランニング

 

2階 ロビーからの眺め 紅葉の庭6000坪


だんだん曇り天気が悪く寒くなりついに雨タラー

庭園の上の方には神社もあるそうですが、、

本当は紅葉の庭園を見て回りたかったのですが、残念ながら晩秋の新潟は天気が悪いので、雨が降ってきたのであきらめることに(冬の新潟の天気は5分単位で変わる)もやもや

 


庭園 建物を出てすぐの部分 

 

15時から使用できる卓球場もあり、温泉卓球も楽しめます(日帰りでも15時30分までいれば利用可能)ルンルン

 

2階 温泉卓球場 無料


1階 ウェディングコーナー 

この横には挙式場、バンケットホールも

1階には先ほど庭園で撮影をしていたウェディングの方のためのコーナーもありますし、普段は見れないですが
2階にはエグゼクティブラウンジ、大中宴会場など、イベントのための共有スペースもあるようですびっくり

 

3階から10階 客室部分の廊下が吹き抜け 

華鳳タワーの内側 1階より見上げる


 

昼間は廊下の方も暗くなっていて、14時くらいから明かりがつきました乙女のトキメキ

 

2階吹き抜けからツリーを見下ろす

1階 池



さすがは高級大型ホテル、いろんな客層を楽しませたり、いろんな目的で使用できたりする
施設が充実しており広いですね上矢印

 

2階より 吹き抜け部分 真下は風呂


1階の風呂前には池 女湯入口 白玉神社も

 

歩き回るのも散歩がてらいいですし(温かいし天気も関係ない)、総合エンタメ施設という感じで、温泉といいつつ、温泉は楽しみの一部なのかなともルンルン

 

2階 ロビー方面 階段


2階 ロビー


普段は建物は木造の古いところなので広さはないですし、施設も温泉のみなどシンプルな小さな旅館に泊まるのが好きなので、
全然違う世界観でしたびっくり

 

ロビー 階段部分見上げ

1階より 階段見上げ


 

開業は1997年ですが、順次リニューアル工事をしており、2022年4月にもリニューアル客室がオープンし、いつ行っても新鮮な楽しみがあるかも知れませんラブラブ

 

2階 エレベーターより見える日本画展示部分


館内も近代的できれいで新しいですし、やはり
年配の方など全部の世代に受けは間違いないですねおばあちゃん

平成の総合温泉施設の完成形だそうで、今や「平成レトロ」という言葉が十代の間では言われているので、これもいつかはそうなるのでしょうか(昭和はもう化石か)?

 

庭園より見上げる客室棟の華鳳タワー 迫力!


 

お値段は1泊2食付きで22000円からと少し高級ですが、それなりのサービスや接客、お料理も見た目にも美しいおいしい質の高いものでしょうし、朝食バイキングも豪華な内容のようですおねがい

 

庭園より 料亭とロビー部分 ハートが私のいた席

上矢印月見台という舞台で奉納の舞とかあるのかな


私が日帰りで行ってきた、と言ったら家族も行きたいと言ったので、日帰りならどうにか料金もそこまで高くならないですし、何より気軽に予定を合わせやすいのでいいと思います

(宿泊だと合計10万円コース、時間も2日かかる)OK
 

フリーのお菓子 アイスもフリーでした

 

せっかく近いので、その気軽さでまたみんなで行きたいと思います乙女のトキメキ

 

お土産 華鳳オリジナルクッキー フリーです


「非日常感」を思いっきり搔き立てるまるで別世界、というのをテーマにした感じの豪華な世界で勉強になりました!

日帰り・高級旅館・大型温泉ホテル好きの方にもおススメです♪