いままでもらってきた株主優待を

保存していた写真をもとに

振り返ってみました!

 

 

続いては食品優待編です。

 

 

2117 ウェルネオシュガー 3月

 

お砂糖はいざという時の為の備蓄品へ!

 

 

 

2198 アイケイケイ 4月

 

バウムクーヘンが美味しくて

欲しくなります!

 

 


2216   カンロ 12月


グミやキャンディの詰め合わせ!



 

2269 明治HD 3月

 

明治のお菓子は昔から大好き!

開けるのが楽しみな優待です。

 

 

 

2816 ダイショー 3月 9月

 

鍋の素など

使ってみたいものが入っていました!

 

 

 

2910 ロックフィールド 4月 10月

 

デパ地下でお惣菜購入に利用できます♪

 

 

 

2922 なとり 3月

 

なとりといえばおつまみ!

開けるのが楽しみな優待♪

 

 

 

3182 オイシックス 9月

 

フードロスを減らす取り組みの

食品が入っていました!

 

 

 

4343 イオンファンタジー 2月 (8月)

 

ゲームセンターで利用できる優待券の他に

お米がもらえるので食品系に!

 

 

 

4578 大塚HD 12月

 

人気のある商品のラインナップ!

 

 

 

7280 ミツバ 3月

 

乾麺の詰め合わせでした!

 

 

 

7296 エフシーシー (3月)9月

 

お茶ももらえますが、みかんということで

食品系優待に!

 

 

 

7475 アルビス 3月 9月

 

何品かから選択することができますが

毎回しろえびせんべいは欠かせません。

長期になると

100株でもうひと箱もらえます!

 

 

 

7522 ワタミ 3月 9月

 

万年塩漬け銘柄。

優待が商品に交換できる限りは

保有を続けようと思います。

 

 

 

8079 正栄食品 4月 10月

 

毎回箱を開けるのが楽しみな銘柄!

年2回このボリュームでもらえるのが

ありがたい銘柄です♪

 

 

 

8473 SBIホールディングス 3月

 

以前もらった時は発芽米とサプリでした。

 

 

 

8613 丸三証券 3月

 

丸三証券の株主優待と言えば海苔!

パリパリで美味しい♪

 

 

9160 ノバレーゼ 12月

 

お味噌汁とフィナンシェのセット!

 

 

 

まとめてみると

食品系も好きなんだなと。

 

 

なお、食品に交換できる優待や

お菓子がもらえる優待も

食品優待にグルーピングしてみました。

 

 

食品系優待でオススメは

アルビスと正栄食品かな。

どちらも年2回もらえます!

 

 

食品優待は

家計の節約に直結しますね♪

 

 

 外食優待編はこちら↓