いままでもらってきた株主優待を

保存していた写真をもとに

振り返ってみました!

 

 

まずは外食優待編。

 

 

2695 くら寿司 4月

 

くら寿司アプリに入れる電子割引券。

税込1,000円ごとに1枚利用可能。

 

 

 

2702 マクドナルド 6月 12月

 

モバイルオーダーから

利用できるようになったら

買い戻したいです!

 

 

 

2752 フジオフード 6月 12月

 

1年ほど前から保有をスタート。

無配ですが利用できる店舗が

多いのがいいです!

 

 

 

2753 あみやき亭 3月

 

焼肉といえばあみやき亭というほど

好きな焼肉チェーン。

株を保有して企業を応援!

 

 

 

2882 イートアンド 2月 8月

 

Rベイカーで利用することが多いですが

大阪王将の株主限定セットも

毎回購入しています。

 

 

 

3063 ジェイグループ 2月 8月

 

去年初取得。

猿カフェで利用してみたいです♪

 

 

 

3068 WDI 3月

 

去年久しぶりに権利を取ってから

株価も右上がり中。

素敵なお店が多いのが嬉しい!

 

 

 

3073 DDグループ 2月

 

外食系の優待でここははずせません!

 

 

 

3082 きちり 6月 12月

 

以前いしがやまハンバーグで利用しましたが

現在は売却済です。

 

 

 

9842 アークランズ

 

かつやのテイクアウトで

利用できて便利です!

 

 

 

3087 ドトール 2月

 

この銘柄も毎年欠かせず

10年近く毎年権利を取得しています。

 

 

 

3091 ブロンコビリー 6月 12月

 

ブロンコビリーはハンバーグが美味しい!

サラダバーも美味しい!

我が家からは利用しにくい場所にあるので

株は売却済です。

 

 

 

3097 物語コーポレーション 6月 12月

 

ゆず庵や焼肉きんぐなど

いつ行っても混んでいる

勢いのあるお店が多い印象です。

 

 

 

3175 チムニー 3月 9月

 

何年も優待をいただいていますが

万年塩漬け。

今は保有名義数を減らしました。

 

 

 

3196 ホットランド 6月 12月

 

銀だこの福袋や

お得チケット購入にも利用できて便利。

 

 

 

3197 すかいらーく 6月 12月

 

利用できるお店が多いので

外食代節約に助かっています。

 

 

 

3221 ヨシックス 3月 9月

 

割引券とお食事券が併用出来て便利!

テイクアウトで利用できるのもいいです♪

 

 

 

3378 クリエイトレストランツ 2月 8月

 

外食系で欠かせない銘柄No1。

 

 

 

3557 ユナイテッドコレクティブ 2月 8月

 

含み損を抱えたまま何年も保有。

サードバーガーの店舗を増やしてほしい!

 

 

 

3563 FOOD&LIFECOMPANY 3月 9月

 

スシロー銘柄。

京樽でも利用できるようですが

1,100円以上で550円引になるようなので

半額券のような形ですね!

 

 

 

6082 ライドオンエクスプレス 3月

 

釜寅の宅配に利用しています!

1回の注文で1枚しか利用できないのと

お盆と年末年始は利用できないので注意。

 

 

 

7127 一家HD 3月 9月

 

最近保有銘柄に仲間入りした銘柄。 

TANGOで利用してみたい♪

 

 

 

7412 アトム 3月 9月

 

お店で利用できなくても

ポイントを商品に交換できるのがありがたい!

 

 

 

7554 幸楽苑 3月

 

何年か前からデジタルチケットに。

優待券を忘れても

スマホで優待が利用出来て便利!

 

 

 

7611 ハイディ日高 2月 8月

 

日高屋のテイクアウトで利用。

今年も権利を取りました!

 

 

 

8153 モスフードサービス 3月 9月

 

モスバーガーは美味しくて好きなので

株はまた買い戻したいな。

 

 

 

8200 リンガーハット 2月 8月

 

野菜たっぷりちゃんぽんがお気に入り!

株は売却済ですがまた買い戻したいな。

 

  

 

9861 吉野家 2月 8月

 

売却してから

なかなか買い戻せていない銘柄。

 

 

 

9946 ミニストップ 2月 8月

 

お高いソフトクリームが

無料でいただけるので

最近買い戻しました!

 

 

 

9979 大庄 2月 8月

 

ベーカリーミヤビで利用。

ランチで利用できるお店が

思ったより多いようなので

お店を開拓していきたいです♪

 

 

 

まとめてみると

外食系の優待株の写真が圧倒的に多かった!

 

 

なお、商品に交換できる優待や

宅配で利用できる優待など

外食に利用している優待株は

外食優待にグルーピングしてみました。

 

 

この中で

外せない銘柄は

DD、クリレスかな。

 

 

今では手放してしまった

銘柄もありますが

これからも優待を利用して

外食を楽しんでいこうと思います♪