さっ♡今日は夕方から主人のお兄ちゃん家族や
主人のお父さんお母さんとみんなで
『焼肉屋さんに集合の日』😆😆
楽しみーーー♡ それまで少しのんびり時間がとれそうなので…

さて♡ミントちゃんとの飛騨旅報告です♡

ぐわっと、ぎゅっと詰め込んで書くことになりそうだから…たくさん文字がかけそうな…
いつもと違う入力の仕方でやってみたよ笑笑
これだけでかなり新鮮や✨

初めて一緒に食べたランチの桃の冷製パスタ♡うっまかった


ミントちゃんとはアメブロのコメントで数回だけ

やりとりしたくらい…

仲良しのお友達が繋いでくれたLINEで、数回やりとりしたぐらいで、もちろん会ったことも話したことも無かったんだけど。


お互いがお互いの心の中になんとも心地よく

急速に…いや、ありえん速度で仲良くなった笑笑


初めて会った待ち合わせの駐車場で向き合った時

もうわたしの心の扉がフルオープンで開いてて

自分でも、びっくりした🤣

間違いなく今世だけの出会いじゃないやつ♡


目の前にちょこんと座ってるミントちゃんは

ただただ可愛かった❤️かわぇーーーー♡

こりゃ、ヤバいな…まいったな。と思ったよ🤣

男の感想みたいやな笑笑)



美味しいランチの後、まず向かったのは

ミントちゃんが大好きなお不動さまがいらっしゃる

高野山真言宗相応院✨


ミントちゃんがわたしが飛騨へ向かう日の前日に

わたしの過去のblogをいくつか読んでくれたそうでその気持ちをLINEしてくれたから…

わたしもミントちゃんの過去のblog読ませてもらおうと…それでパッと目をひいたのがこのblog♡

ミントちゃんのblog♡




この流れがあって行く予定になってなかった

相応院へ向かう事になったんだ‼︎

わたしがここ石川で大好きな倶利伽羅不動寺も

高野山真言宗だし、まさかのミントちゃんが大好きな相応院さまも高野山真言宗。

こんなミラクルも行く前からバンバン起こる私たち



ミントちゃんが愛し愛されとるお不動さまの前で

手を合わせてるその姿をみてたらね…

それはそれは、でっかいエネルギーがお堂の中から

ごぉーーーーーーーーって、出てきて

後ろで立ってたわたしは、ミントちゃんがどれだけお不動さまに可愛がってもらってるのか瞬時に

わかったよ‼︎


お堂の中にあがらせてもらって…

そこから長いことずっとずぅーーっとお不動さまの前で2人でこれまでの事やら、色んな事を

ふたりでゆっくり話してね♡

まるで自分の家⁈ぐらいのリラックス具合で😆

お不動さまも苦笑いの気配やった笑笑


ミントちゃんもお不動さまとご縁が繋がり

これまで生きてきた中でのしんどさやどうしてを

『だからこそ』に変えてきた人やなって

話してて感じた。


ミントちゃんもわたしの事をそう感じてくれたみたいで…かおりんのその明るさは色んな事を越えてきたからこその、その明るさだと伝えてくれた♡


うちらは2人でおるとホント居心地がよくって

こんな時間がずっと続けばいいな💓って思う

そんなお不動さまに見守られながらのお喋りタイム

を過ごしたよ照れ



なんでこのタイミング、この時に会えて話せたのかなって…

わたしはミントちゃんってホントこうやって

一緒におるだけでめっちゃ心に爽やかな風を吹かせてくれるしこっちまでいい子になった🤣

一緒に笑ったら楽しいし、一緒に歩いとるだけで

わくわくしたし、なんか一緒におるだけでそれだけでパワーが湧いてくる子やった♡


という事は…ぬけぬけと言うけど

わたしもそう『在ればいいんやな』って感じたの


日々起こる事に向き合って、ありがたさをめいいっぱい感じて、自分というこの今を自信もって

ゆったりとのびのびと過ごしておったらこうやって

出会う人と出会い、笑いあえるし、楽しめる♡



飛騨の街並みも満喫したし、ミントちゃんも地元だからなおさらあんまり散策したりしないみたいで

わたしと一緒になって観光を喜んでくれてた♡

確かに…わたしも地元だからこそ東茶屋街は歩かないし兼六園も行かない笑笑😆

時間帯も観光客が少し落ち着いた頃に行けて、

ミントちゃんとの車椅子での散策もスムーズで

何もかもがご加護のあついミントちゃんとおるから

ありがたい事ばっかりやったよ♡



夜はミントちゃんと旦那さまと3人でこれまた

お酒を飲むというのはblogの友達の中でもわたしが

初めてという光栄を頂きましたてへぺろ

初めて感ゼロやなぁって旦那さまにも言われ🤣

何を話したかな?笑笑なんかいいのに覚えてないけど…めっちゃ喋って笑ったのだけ覚えてる。


シメに、おすすめの高山ラーメンとめっちゃ美味い牛すじと、あんなに飲んだけど…さらにハイボールを飲んだ🤣🤣🤣


至福♡笑笑 のわたし🤣


と…こんな感じで笑笑

まずは1日目、ミントちゃんとの飛騨での時間報告

でした爆笑