わたしは
小学校5年生の時にお父さんの転勤で
おんなじ石川県だけど引っ越すことになった

前住んでたところは海が近くって夏は
家で水着きてそのまんま海へ‼︎
帰りはお日様いっぱいあびて砂をカラカラに
乾燥させて、はらって
車のシートにバスタオルひいて
水着、着たまま帰る海水浴ができた
爆笑
学校は校舎からの景色は海✨
いつもこんがり日焼けしてる
そんな海っ子のわたし
海で泳ぐの得意♡けっこう泳げる…はず😆
海で何年も、泳いでないけど笑



こないだコンビニで見つけた‼️

マラソン大会は海の波打ち際を走るんだよね。

乾いた砂のところは足をとられるから

海水が濡れてるところを走るといいんだけど

調子にのると波にのまれてズックが濡れる

爆笑

走り終わったらひとりに一個このカンロ飴が

もらえてさぁ…頑張って走った後のカンロ飴が

とっても美味しかったんよ♡

それを思い出して何十年ぶりに舐めてみたけど

笑い泣き

そんなに美味しくなかった笑笑

でも懐かしくてなつかしくてちょっと泣けた


そんな海と生活してたところから引っ越した

すぐ後…弟が白血病になった

わたしが小学5年の時。

家が変わり毎日の景色が変わり

友達もいない…家族の雰囲気も変わって

学校行ってもお家に帰ってもどこにも

安心できるわたしの居場所はなかった


弟が亡くなったのはわたしが高校3年生の時

その間ずっと弟は、いつ死ぬかわからない弟

生活の中心はずっと弟(のんろ)だ

そりゃそうだ…いつ死ぬかわからない子と

元気なわたし

照れ

ずっとわたしはわたしの気持ちより

お父さんお母さん、のんろの気持ちを

優先した

お母さんは病院につききっりになって

ご飯はわたしが作ることになったけど

お水に沸かして

味噌をいれたら味噌汁ができると

思ったけどどんなけ味噌をいれても

美味しくなくて

出汁があることを初めて知った

あまりにも可哀想やからって父方と母方の

おばあちゃんが交互に

1週間交代でご飯作りに泊まってくれてた

でもそれはそれでストレスだったみたいで

わたしは中学生なのにおねしょした記憶がある…笑



弟が亡くなったら今度はお母さんのこころが

壊れた…うつになってしまった。

だから家族が暗くならないようにわたしは

また自分の気持ちより家族を思い生きた

その後もまぁ盛りだくさんだね😅

でもみんなもきっとそうだよね。

何もない人なんていないもんね


ずっと自分より誰かを思い生きてた気がしてた

けど

そんな日々も今日は思い出してたら

やっぱり喉の奥があつくなるけども

よくがんばったあの頃のわたしが

愛おしくて抱きしめてあげたい気持ちで

いっぱいになったよ

❤️

『よくがんばってきたよぉ♡えらいね♡』

照れ



今日発見したの‼︎😆

新しいわたしのくつろぎ場所♬やったぁ!


わたしは多分ずっと
感情を閉ざしてて…感じるとしんどいからね
そんな生き方をしてたみたいで
どこか感じる心がうすくって上辺だけで日々を
味わうようなそんな感じでね…


でも
色んな出来事と色んな出会い
愛いっぱいの人たちと言葉をかわし
気持ちを交わしあって
わたしにやわらかなこころが戻ってきた
最近ほんとしみじみそれを感じてて
みんなから届くその人の想いが添えられた
言葉、音、声、
が沢山たくさん届けられて
わたしもそれを素直にこころにいられるように
なったからだね

そんな朝思い出した自分のblogがあって…

音声仏✨とはね…


人って凄いよね

文字に…

声に…

音に…

気持ちをのせることができるんだよ✨

わたしたちは生み出す全てのものに

想いをのせることが出来る

それは

生きた言葉となり

生きた音となる


うん♡これからもどんどん放っていきたい


新しい発見場所からの景色♡いいじゃないかぁ~♬

照れ

今わたしは、たぶんいっちばん‼︎

わたしらしくここにおる



見てみてーーーー♥️能作のカップ!

花音お姉ちゃんからのプレゼント♡

北海道のエゾ鹿のコラボ作品✨カッコ良すぎて心が❤️

毎晩にやけて美味しくてしあわせです♡


きっとね、まだまだやりたい事もあるだろうし

ここに来た願いも叶ってないだろうけど

それすらもそれでいいと心底思う


今日はどんな自分の気持ちがぽこぽこするのか

なんかそれだけでじゅうぶん楽しい

なんかザワッとしたあの気持ちの時も

ポロポロキレイな涙がでるあの時も

どのわたしもいい✨


これからも起こるであろう色々は

しんどい事や辛いこと悲しいことは

できれば来てほしくないけども‼️だけど…

もし目の前に現れたのなら

いのちがある限り

このいのちを生きてみようと思う

照れ

わたしが感じるように生きてたい

誰かの世界ではそうかもしれないけど

わたしの世界はそうじゃないなら

わたしはわたしを圧倒的に信頼して

生きてたいのです


🌱kaori🌱




昨日さぁ…

娘が学校に検尿の提出日だったらしく

うちの子…忘れないように

こうしたらしい…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

朝送る車のなかで見せてくれて

爆笑したんよ🤣

みんなもよかったらクスッとしてください



爆笑携帯のホーム画面爆笑

ホント我が娘…面白い子や…笑