■やりたいことをやるために諦めること | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫

 

じつは今日、あることにチャレンジしてみました。
 
 
木村聡子です。
 
 
ずっとやりたいことの一つとして、しまっておいたこと。
 
やってみたところで、結果が伴わないかも知れない。
 
やらなくたってそこそこ幸せだから、やんなくてもよくない?とか。
 
いざとなったら逃げ出したくなって、なかなか取り掛かれなかったりもして。
 
 
もしダメだったらどうしよう…。
 
必要ないと言われるかも知れない…。
 
じゃあ諦める?
 
せっかくチャンスがきたのに見ないふりするの?
 
本当はどうしたい?
 
 
そう自分に問かけて、やっと腹を括りました。
 
 
 
やりたいことをやるときって
他人の評価や価値観にさらされること
がついて回る。
 
 
そこを避けて通ろうとするから、いろんなことが怖くなってしまう。
 
でも人には人の、自分には自分の価値観があって当たり前。
 
うまくマッチするときもしないときもある。
 
やり方自体に問題があれば、それを探るヒントにだってなり得る。
 
 
「どんな結果が出てもいいかー。そのとき考えよう」
と諦めてみました。
 
 
 
いやー久しぶりの経験で、ドキドキソワソワしています。
 
結果が出る数日後までフワフワしているんでしょうね^^;
 
 

 

いつもやりたいこと(怖い方に)進む仲間たちとランチ♪
 
 
 

香ばしい香りが決め手となったガーリックライス

鉄板焼きならではのおいしさでした^^

 

 

 

 

  ○自分らしくおしゃれになりたい方へ

 わたしスタイルを見つける!ショッピング同行

 
 
 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ