■人との関わりの中で感情が揺さぶられて溢れ出る/鎌倉・横浜一泊旅行 | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫

 

今日でデュウの春休みも終わり。

 

明日から小学校3年生、初のクラス替えが待っています。

 

私自身もちょっとドキドキ^^

 

 

木村聡子です。

 

 

先日、両親・妹一家と鎌倉・横浜へ一泊してきました。
 
 
 

チビーズ5人(&義弟)は初の人力車で鎌倉散策へ
 

 
人力車の停車場のお隣に紅谷「クルミっ子」ののぼりを発見!
売り場は「売り切れ」のシールがたくさん貼ってありましたよー。
クルミ・キャラメル・生地の割合が絶妙でおいしかった^^
 
 
 
ランチはイタリアン
生ハムのピザ
 
 
旬のしらす そばパスタ

 
 
 
昼間の横浜
 
 
 
夜の横浜
近未来な風景はいつみても美しい
 
 
 
ビーフシチューハンバーグ
横浜は中華街も有名だけど、洋食発祥の地でもあります
 
 
 

みんなと一緒ならおもちゃがなくても楽しい♪
 
 
デュウと同じ歳の甥はラブレターもらったんだって!
 
その女の子見る目ある~(OBAバカ)
 
 
******
 
 
じつは行きの電車を乗り間違えてしまい
大幅に遅刻してしまいました^^;
 
両親と妹一家は車で来ていたんだけど
鎌倉→横浜間は父がつき合ってくれて
 
「お母さんは電車を乗り間違えたり乗り過ごしたりするから
じいじが来てくれてよかった♪」とデュウ。
 
はい、ぐうの音も出ません…。
 
 
もうすぐ70歳になる父をまだ煩わせる娘(41歳)

 

私、守られているんだなー^^

 

 

総勢11人の旅行ともなれば
足並みが揃わないこともしばしば。

迷惑かけたりかけられたり。
 
楽しいこともあればイラっともしたり。
 
全部今だからできること。
 
そのうち子供たちが部活やら受験やらで行けなくなるだろしね。
 
 
基本インドアだし一人の時間も好き

ただそれだけだと体感できないことってたくさんある。
 
楽しいーーー♪
ムカーーー!
 
どちらも人との関わりの中で感情が揺さぶられて溢れ出るもの。
 
それを体験させてくれるのはやっぱり【人】なんだな。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

  ○自分らしくおしゃれになりたい方へ

 わたしスタイルを見つける!ショッピング同行

 
 
 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

 

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ