■毎回新しい発見がある「誕生学」に親子で参加してきました | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫



息子デュウが小学生になり

「生・性」についての質問がポツポツ増えてきました。


木村聡子です。


うーーん、どのようにどこまで伝えようか…

考えあぐねていたところ、神の采配入りました!!

(ありがとうございますーー♪)


心理カウンセラーの麻貴(小園麻貴さん)からお誘いを受け、

バースコーディネーター・誕生学アドバイザーの青木千景さん

誕生学講座にデュウと一緒に参加してきました。





左:主催の小園麻貴さん、中央:講師の青木千景さん






千景さんのやさしい語り口に、みなさん聞き入っています。





デュウはかわいい赤ちゃんに首ったけ^^
メロメロ~



千景さんの誕生学に参加したのは今回が4回目。


そのつど響くポイントが違うのは

・デュウの成長

・場所、流れる空気

・参加メンバー

などが違うからかな。

毎回新しい発見があります。


子どもたちと一緒に聞いたのは今回が初めて。

大人が考えているよりも、

ずっと多くのことを受け取っていて、ビックリ!!

素直に豊かに思ったことを伝えてくれました。(他のお子たちが)

デュウはお友達と遊ぶのが楽しくて、走り回っていたという^^;


普段言葉にして伝えていないこと

目を見て話すこと

ハグ

最初は戸惑っていても

ここでならできちゃうんだよね。


お互いの「大好きだよーーー!!」

が溢れていて、あったかい気持ちになりました。



その日の夜、寝る前に「宝物だよーー」

ムギュウ~をデュウにしたら

うれしそうに眠りにつきました。


千景さんも麻貴も男前で、底知れないパワーがダダ漏れでしたよ♪

ぜひ、会いに行ってみてくださいね^^



*****



千景さんつながりで意気投合した

麻貴とココロの求愛サポーターmasucoさん

10月18日(火)11時~東京・神楽坂でお話会を開催します!


みっちりと凝縮された、山あり谷ありな人生を歩んできたお2人。

なのに今とっても楽しそう♪

そのヒントが知りたい方はぜひ!

足を運んでみてくださいね^^