■可愛らしさと女性らしさは、自分の中にもうすでにあると気がつくだけでいい | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫


自分の中でバツをつけているもの
それは自分が反応しているものでもあったりします。

木村聡子です。


先日ファッションカウンセリングとショッピング同行を受けてくださった、ことりん。

1月のショッピングツアーにも参加してくれたので、一日コースでお受けしました。

どうやら後日、心境の変化があったようですよ。



*****


実は…
“媚びてる女大嫌い!!”と言ったけど…

本当はそれを手放したくなかったの。

自分は“媚び(いわゆる女の子っぽさ)”を手放したら、
外見も可愛くないのに、さらに本当の中身まで可愛くなくなるんだろうなって思いこみがあったの。


だから、なんとなく可愛げのある感じは残したほうがいいんじゃないかって…
(だからオシャレがチグハグになっちゃうんだろね)

まぁ、その「可愛い」もなんだかオカシイよね~

私の思い描く女性らしさ、女のコらしさが偏ってる

クールなファッションやボーイッシュ、レース、ふんわり…
一人一人似合う物は違う

でも、何を着ていても、どんなイメージでもそれは個性の問題であって

結局、女のコは女のコ。
女性は女性らしく扱われるっていう前提なんだよね
温かくしなやかで柔らかな…っていう言葉は、外見の事ではなく、
女性という存在そのものがそうなのよね~

可愛いらしさ、女性らしさは、女性の中にもうすでに“ある”って事かー

と、自分的には目からウロコでした


*****


>>全文はコチラ ショッピング同行効果!?



事前アンケートで
なりたいイメージとお似合いになるファッションは合致していたけれど

どこか迷いがあり定まっていない様子。

当日はファッションカウンセリング中心のセッションにしました。


その中で出てきたのが
「どうせ私なんかかわいくないもん」

でも本当は可愛さもあるって認めてほしい。

そんな気持ちが垣間見えました。

自分の中にも「可愛いらしは“ある”」ということ
そこに気がついてよかったね^^

ご家族との関係にキーがあったので
宿題を出してみました。

やったかなーー?



ことりん、ありがとうございました!

ことりんのブログはコチラ↓↓↓

ことりんな日々 ことりん






●3月27日(金)北千住で石川稀月さんの初級セミナーのアシスタント参加!
>>お申し込みはこちらから

●3月28(土)29日(日)代々木で坂崎ひでこさんの上級ワークショップのアシスタント参加!
>>お申し込みはこちらから

4月の新年度が始まる前に心をリセットしてみませんか?



きらきら!!心が軽くラクになる 心屋リセットカウンセリング

きらきら!!あなたの魅力再発見!ファッションカウンセリング&ショッピング同行

きらきら!!似合うがわかる!銀座ショッピング同行

きらきら!!お困りごとを明確に!ファッションカウンセリング



「相手に知らせて」でご登録いただけると
うれしいです(^^)

読者登録してね

ポチありがとうございます♪

にほんブログ村