パートナーとのお出かけスタイル、どうしていますか? | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫

最近お天気続きで春の気配を感じて嬉しいですが、スギ花粉の症状が出てきています・・・。


パーソナルスタイリスト修行中 木村聡子です。



みなさんは彼氏またはご主人とお出かけするときに、トータルコーディネイトって意識しますか?


私はやりたいな~と思いつつできていません・・・。


夫はカジュアル一辺倒です。


骨格はIタイプで首が太め、上半身にボリュームのあるタイプです。


そして身長164cmと男性にしては小柄。


毎年健康診断で「10kg痩せて下さい」と言われています。


夫なりにこだわりがあるようですし、私は私で自分の好み(Aタイプ)に走っています。


でも、やはり一緒にお出かけするときは統一感を出せないかな~と。



そこで先日、麻比奈芽実さん に質問してみました。


すると「何か色でリンクしてみたら?」


なるほど!


それだったら夫の趣味を尊重しつつ、統一感が出せるかも。


夫の洋服はほとんど黒、紺、グレーのダークカラー。


アラフォーのダーク好きな人に赤やピンクをいきなり勧めるのは酷なので、グリーンあたりがいいかな?


そして洋服よりも小物(マフラーや帽子)の方が差し色でポイントになるし、取り入れやすいと思います。


小物 (コモノ)の「Scots Regal × atmos MUFFLER(マフラー・ショール)」

  • ZOZOTOWN 
  • chumchum by chapter

  • ↑こちらの場合、女性は暖色系にしてチェックをリンクさせても良さそう。


    少しずつ色に慣れてきたら、今度はトップスに明るい色を持ってきてもいいかもしれませんね。

    (洗脳、洗脳( ´艸`))


    バレンタインデーも近いことですし、たまにはメンズフロアもじっくり見てみようかな~と思っています。