骨格診断モニターのご感想 | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫

こんにちは。


パーソナルスタイリスト修行中 木村聡子です。


心屋つながりの方は写真やご感想の掲載を、快く受けて下さるので本当にありがたいです。


私が「お似合いになりますよ」とオススメしたスタイルに対して「そうなのかな~?よくわからない」と正直に言って下さるのも、嬉しいです。


本当はよくわからないのに「うん、そうだね」とお答え頂いても、お互いのためになりませんものね。


洋服を買うのは骨格タイプが腑に落ちてからでもいいと思うのです。


長年なんとなく選んできた、適当に選んできた、を続けていると本当に似合うものがわからなくなってきます。


過去に周囲の人から「似合う!」と言われたファッションに対しても、スルーしている可能性が大きいです。


鏡の中の自分と向き合ってじっくりと思い出してみて下さいね。


“似合うと言われたから買う”より“自分で似合うと思ったから買う”感覚が身に付くと、お買い物が楽しくなると思うのです。


まずはご自分でお店を巡って試着したり、雑誌で研究したりしてみて下さいね。


今後そのお手伝いとしてショッピング同行をメニューに加えるつもりです。


考えているのは数人でのショッピングツアー。


人の“似合う”がわかると自分の“似合う”があとからわかったりするので、おもしろいですよ。



骨格診断のモニターのご感想は随時こちらにUPしていきますね~。





【協子さんのご感想】

私はIタイプだったのですが、いつも気に入ってみていた店の服の傾向はAタイプの別のものでした。

Iはシャツやパンツ、スカートはタイト、コートはトレンチコートなど割とシンプルなもの。

聡子さんとのお話の中でそういえば昔よくそういった服を着ていたんだけどずっと着なくなっていたって話していたんです。

話している最中は気づかなかったんですが、今日の朝気づいてしまいました。


~~~ここまで~~~続きはコチラ



【チホさんのご感想】

自分のことを一番知らないのは、自分。

まさにそんな感じ(^_^;)

いや、でも今まで敬遠しがちだったスタイルが実は私に似合うということは。

ファッションの幅が広がるということで( ´艸`)

言われたスタイルの服も、してない訳ではないんです。


好きなものもありました。

だからね、これからはそういう視点で選んでもいいんだー☆

ということで、これからさらに違うスタイルになるかもしれません(´∀`)

~~~ここまで~~~続きはコチラ