骨格診断のモニター 二日目でした | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫

いや~、骨格診断はおもしろいですねぇ。

パーソナルスタイリスト修行中 木村聡子です。

今日は午前と午後の2回、骨格診断をさせて頂きました。


午前中にお越し下さったのは、チャイちゃんの子供会でお世話になった,

イラストレーターのウチダチホさん


チホさんの感想記事はコチラ


今日のスタイルはAタイプでした。




before


Aタイプであれば何か首元に巻きたくなりますが、これだけ広く開いていてもあまり寂しさを感じませんでした。



after


タイトスカートの方がスッキリとスタイルよく見えませんか?


首の太さと長さ、肩や二の腕の筋肉のつき方、ふくらはぎの形から骨格Iタイプと診断させて頂きました。


チホさんは顔出しOKで写真の掲載を快くお受け下さいましたが、お顔の色が洋服に影響してしまったかも知れません(汗)


ドレープを当てていないので見た目の雰囲気ですが、beforeのお色目の方がチホさんにはお似合いになるようです。


サンプルの取り揃えが少ないうちは、お顔の下の写真を撮らせて頂いた方がいいな、と思いました。


写真の撮り方や立ち位置など、いろいろと実践してみないとわからないですね・・・。



午後に診断させて頂いたMさんは、お子さんを一時預かりに預けてお越し下さいましたよ。


お花をありがとうございました♪


今日も充実した一日に感謝です。