パーソナルカラーアナリスト・プロ養成講座に行ってきました | 服とこころを整えて

服とこころを整えて

服とこころが整った状態は心地よいもの
たとえ乱れる日があっても
また自分のベースに戻れるから大丈夫

やっとパーソナルカラーの謎が解けました!


パーソナルスタイリスト修行中 木村聡子です。


1月18、19日とパーソナルカラーアナリスト・プロ養成講座に行ってきました。


私は4シーズンのパーソナルカラー診断で過去に「サマー、オータム、スプリング」と言われたことがあり、悶々としていました。


ウィンター以外全部じゃん・・・。


恐く、苦手な色と得意な色が同じシーズンの中に混ざっているんだろうな~とは思っていました。



そして、それが先日の講座ではっきりしたのです。


私はイエローパステルとブルーパステルが似合う人でした。


その中でも濃い色は苦手で薄い色が得意です。


肌はイエローベース(オレンジ系のチークが似合う)ですが、ブルーベース(ピンク、ローズ系のチークが似合う)の中にも似合う色があったのです!


だから以前サマーと診断されたのですね。



そういえば美容師さんに「肌はイエローベースだけど雰囲気はブルーベース」と言われたことが、過去にありました。


聞いたときは「そうなのかな~?」でしたがドレープを当てて診断されると納得!


これからパステル系の洋服がたくさん店頭に並ぶと思うので、自分の得意なカラーがわかって嬉しいです♪


ただ・・・自分が診断するとなると、思っていた以上に難しい・・・。


微妙な色の差がまだよくわかりません。


まぁまだ始まったばかりですし、これからじっくり学んでいきます!




そんな私が通っているサロンがコチラ


芹澤先生 独自の8分類のパーソナルカラー診断です。

プロ養成講座だけではなく、一般の方向けのレッスンもありますよ~^^

4シーズンで納得いかなかった方でもきっとご満足頂けると思います。