春が来る

Calimero


皆様の元にも、春が訪れますように。

頑張れとか、大丈夫とか、そんな気軽な事は言えません。

今回の天災にはいろいろ考えさせられました。


だけど、天災で被災地や被害に遭われた方々が大変なのはこれからなんですよね。

僕の故郷も再生、復興には相当の時間がかかりました。

それにはいろんな方々の協力、支援がありました。


被災地だけの問題ではない、日本のみんなの問題。

今、自分たちが出来ること、これから出来ること。

被災地でない自分が出来ることをひとつづつ、やっていきたいと思います。


頑張って、ではなく


頑張ろう。



平和で穏やかな日本に

早く戻りますように