2012ねんになりましたね。

新年のご挨拶はしょうりゃくー。今晩は、わたしです。


2011年は個人的に苦しい一年で御座いました。

大切なひとを失って、人間不信に陥って、震災もあって、落ち着いたと思ったらおかんが事故って、立て続けにおとんの死。

自分にも、ひとにも優しくなれない一年でした。

出来ない事がたくさんあった、悩んだ事もたくさんあった。
萎縮して動けずにいた、
苦しい一年でした。


だけど、それでも、

Calimero-CA3H0381.jpg
そらがきれいだとか

Calimero-CA3H0408.jpg
姪っ子が愛おしいとか。


一緒に笑い合う事が嬉しいとか
帰る場所が有る事が幸せだとか

そんな、些細な事を喜べる自分がまだ居てくれたことに気付けた、そんな一年でした。


わたしらしくない一年だったけど、ちゃんとわたしが残っていた事を再確認出来ました。

苦しかったけど、辛くはなかった。自分が無力とも感じなかった。だってそう感じる程動いてないから。

最低やん!バカ!

2012ねん、25さい。
底辺からのスタートだけども、
動くよ!


だって
それがわたしですもん。
じっとしてられない子ですもん。