アメリカ そのいち | ヒューストン駐在妻の旅ブログ

ヒューストン駐在妻の旅ブログ

旦那の転勤に着いてきた形でヒューストン生活が始まりました。ヒューストンと書いてあるけどヒューストンの情報は皆無です。そんな駐在妻の究極のマイペースブログです。


未舗装路をひたすら走ります。もうこんな道路も慣れたもので恐る恐る行ってた頃が懐かしく思います笑


起伏も激しくところどころ大きめの岩や割れ目もあるので、慣れたとはいえ慎重にいきます。
ゴール付近が見えてきましたが、意外と車が止まっていて空きスペースがあるのか不明なのと、道路状況が悪くなってきたので少し手前にあったキャンプエリアに停めました。


最初は無駄に歩かされることに不機嫌になりかけた私でしたが、歩いていくうちに手前に停めてよかったと思えるような道路になってきたので機嫌治りました笑


ここなんて坂道な上に凸凹なので、私たちの車(セダン)でなんて無理だったな…


景色はとっても素晴らしい!


このトタン板がトレイル入口の目印だそう。


トタン板過ぎるとお決まりの遭難防止のサイン帳がありました。名前と時間を書いていざ出発!


入口からしばらくはこのような砂漠を歩きます。


しばらく歩くと岩場が見えてきました。砂漠は足を取られるので歩くのが大変でしたあせる



壮大な景色が広がります。目の前の丘?山?は近そうに見えて意外と距離がありますショック!



ひたすらグラデーション岩が続きます。自然が織りなす景色は全く飽きないから不思議ニコニコ


ほぼ貸し切りに近いですが、たまーに人と会います。大自然の中で出会うと同志のような仲間のような感覚になるのでみんなフレンドリーですひらめき電球


こんな広大な岩場をひたすら歩きます。


しばらく歩くと飛び出た岩。


腰掛けられそうです。実際にここに座って休憩したり、夕陽待ちしてる人がいました。


ひたすら歩きます。迷いそうですがちゃんと目印があるので大丈夫です!



さらに景色が開けてきました。


岩場を歩くのはまだいいのですが、この砂漠地帯に来ると歩くのが地味に辛い。


また岩場に戻りました。見渡す限りの岩!ゴールは一体どこにあるのでしょうか。


旦那を入れてみました。人が入ると規模感がわかります。


絶妙なバランスを保ってる岩!


マイナーな上にアクセスとんでもなく悪い割には意外と人がいますが、こういうところはある程度人がいる方が安心します。


歩けば歩くだけ新たな景色が現れます。




とにかく広大としか言葉が出ません。




もしやあれが目的地?!


どうやらここが目的地のようです。どこからか人の声がたくさん聞こえてきます。どこから?!


崖っぷちに近づけば近づくほど大きくなってくる人の声…まさかこの下?


どうやらこのロープで降りていくようです。


降りるかどうか迷う旦那…
私は早々に諦めてのんびりと上の景色を楽しむことに。


そうこうしているうちに人が戻ってきました。この人たちの登る様子があまりにも大変そうに見えたからか旦那も諦めたよう。
ちなみに写真で見るよりも急勾配でした。



下を覗き込むとキャンプしてる人が!
ここは国立公園でも州立公園でもないので自由にテントを張ることができます。
下に降りるならキャンプするか朝早く来るのがいいかもしれません。