グランドキャニオン | 元ヒューストン駐在妻の旅ブログ

元ヒューストン駐在妻の旅ブログ

旦那の転勤に着いてきた形でヒューストン生活が始まりました。ヒューストンと書いてあるけどヒューストンの情報は皆無です。そんな駐在妻の究極のマイペースブログです。
(もう日本帰ってます)

2017年12月27日
今日からの宿はグランドキャニオンから30分ほどのホテル。ということでグランドキャニオン方面に移動します車

{C2146499-2412-4550-B6FF-03787DEBA6C1}

途中立ち寄ったギフトショップ兼レストラン。初めてグランドサークルに来た時に寄った場所です。

{0D378080-F006-46C0-8A00-B154B110A5A4}

店内はとても広くて、この辺のお土産全部揃うんじゃないかと思うくらいの品揃え。

{2643D08E-21C4-42AC-9D1C-0B7FB964A6E8}

ある程度お土産を物色してからレストランへ行くと、まさかの1時間待ちびっくりこんなことなら先にレストラン来るんだったあせる

{CAB81A69-9A1C-4659-BB6A-822C24783973}

予定より早く40分くらいで案内されました。店内はクリスマス仕様クリスマスベル外は夏のような気候なのでなんとなく不思議な感じねー

{A9FC61E3-30AC-41C5-9AD6-4F1DDB853032}

わざわざ40分待ってまで食べたかったものはこれ!ナバホタコ!この辺りの名物料理で、揚げパンの上に野菜、チリビーンズ、ひき肉、チーズなどがこれでもかというくらい盛られてます音譜
初めて食べて以来毎年食べにくるくらいお気に入りの料理になりましたニコニコ初めて食べた時はあまりの量と見た目のすごさに半分食べるのがやっとだったのが、アメリカンサイズに慣れた今では完食できるようになっちゃいましたもぐもぐ

{430F7201-E174-4247-A670-301590561075}

旦那はナバホバーガーハンバーガーナバホタコにも使われている揚げパンでハンバーグと野菜を挟んだこれまたボリューミーな一品DASH!ナバホタコと比べたらかわいいもんです笑

しっかりポテトまで完食し、お腹が満たされたところでいよいよグランドキャニオンへひらめき電球

{724FED2D-87F2-482A-966E-693F6303F533}

グランドキャニオンへはこの2年半の間に何度来たことかおーっ!不思議なことにいつ何度来ても感動は変わりません!

{4F777BAE-3B68-4B0A-BD99-1515FBCB828A}

{5EC32815-7B40-42BF-B313-F01CDEC93CD7}

{5DFA780D-160B-4571-A62B-39BA2259C52F}

スポットを移動しながらグランドキャニオンの景色を堪能しましたニコニコ

{07659306-209D-4461-AF1D-8CDF73283AAD}

ビジターセンターでは国立公園パスポートにスタンプを押したり、改めてグランドキャニオンについて学んだり、お土産を買ったりしました音譜
そしていよいよ夕陽スポットに移動してグランドキャニオンの日没を楽しみますラブラブ!

{8ED74D93-5070-48FA-9426-7859FDABF421}

写真にするとイマイチですが、実際は素晴らしい景色でしたカメラ

{1F883B4D-D2D0-4BD0-8F1B-4FBC7D78BBE8}

明るい空にピントを合わせるとグランドキャニオンの渓谷が映らず、渓谷に合わせると空が映らないあせるiPhoneではもうこれが限界ガーン

{B57384CF-33BC-4189-84DA-53BBCDDE989E}

せっかくなので写真は空の色の変化にピントを合わせることにして、渓谷と夕陽のコラボは肉眼で楽しみます目

{912170B0-DF85-4B34-AB1E-4BAF12314B67}

{16B750FF-DC6A-44BA-9BBA-D97DA41A585E}

渓谷の上部だけが色付く不思議な現象びっくり

{ACFA695A-2928-48D5-970D-597862444130}

{9B4936E8-E50E-4FB7-8889-C57366932461}

{DEC9E0CB-4D32-4BD8-B7DB-EC15FCD516F8}

あっという間に陽が落ちて渓谷が真っ赤に染まります。

{FD2BE7D4-C9E1-44F4-9A4A-82BB52D52B06}

{2F9855A3-73D6-4A35-BCB7-F5651D6CF6E9}

私の一番好きな太陽が沈みきった直後の色合いラブラブ!


{6C30EF30-B356-4E37-B51C-CA0C7882A552}

綺麗な空も一瞬で夜になってしまいました星空

{2AA4C633-24F7-4388-96A1-C070D6DF3617}

グランドキャニオン内のロッジにあるピザレストラン。ここも毎回来るくらいお気に入りの場所ですが、今回はテイクアウトしてホテルの部屋で食べるつもりですピザ

{17576B64-0705-4DAE-BCCB-D075C3746749}

ホテルはとっても広い部屋で快適でしたが、ホテル到着23時の明日は朝日を見るために6時にはでるので、ほぼ寝るだけの部屋となりましたねー