田んぼの代掻き | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

鬼嫁の実家の田んぼですが、義父の代から義理の兄貴の代になっています。ニヤリ

義父の時から手伝ってるので流れで手伝ってます。チュー

兄貴も勤めがあるので草刈りなどよく頼まれるんよね。笑い泣き

最近は田植え前の代掻きをよく頼まれます。てへぺろ


今日も夜勤明けですが代掻きをして来ました。

しんどいわ〜えーん

田おこしは兄貴がしてますが四隅が高い・・・

まあ水を張るまでわからんよな。笑い泣き





できるだけ修正します。



白鷺?


結構な近さですが逃げません。爆笑


代掻きで修正するのにも限界があります。

まあこれくらいできたら良しかな?


兄貴も満足してくれてるのでOKとします。照れ

田植えは仕事が休めないのでお任せです。てへぺろ