タイヤラック自作 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

鬼嫁、不良娘、息子の車にはスタッドレスタイヤを入れています。
すると3台分の夏タイヤがあります。チュー
今までは2台分のタイヤだったんで、ひとつのタイヤラックに横積みで納まりましたが3台分は無理です。

もうひとつタイヤラックを買うつもりでしたが木で自作した方が安くつきそうなんで自作する事にしました。ニヤリ

木材、ペンキを約2,500円で購入。

木材を丸のこでカット。


割れやすいんで下穴をあけます。

ビスどめしていきます。

家にある木ビスを使いましたが少し長かったんで突き抜けてしまいました。(笑)チュー

グラインダーでカット。

組み立てて完成。

4つに区切ったので横積み3本ずつ収納します。

あとはペンキを塗って完成です。ウインク