Ninja400のオイル、フィルター交換 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

息子がNinja400のオイル交換がしたいって言うんでオイル交換しました。

オイル、フィルターは純正を使用。


フィルター交換の為のフィルターレンチも購入。

今後の為に息子にも手伝わしました。口笛
簡単なメンテくらいできるようにならんとね。ウインク
まずフィルター交換の為にサイドカウルをはずします。

あとはドレンボルトを外してオイルを排出。
オイルフィルターも交換。

ドレンボルト、オイルフィルターをトルクレンチを使って規定トルクで締め付けてオイルを入れて
、エンジン始動、停止後にオイル量を確認して完了❗️

オイルフィルター交換時はオイル量1.8ℓ使用しました。
交換時の距離は約12,000Km。
息子が3,000Kmごとにオイル交換するって言うんで次回のオイル交換は15,000Kmです。

カワサキ純正オイルって他のメーカーの純正オイルより高いんよね。びっくり

困ったものです。笑い泣き