Ninja400にETC取り付け | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

Ninja400にETCを取り付けしました。

取り付け場所はタンデムシート下にしかスペースがないんで、まず仮置き。

受信器はフロントカウル内に設置しますが取り付け角度が良くなさそうなんでアルミのアングルをカットして作成。

受信器を設置。

見えやすいところにインジゲーターを設置。

ケーブルはタンク下に配線しました。

ETC本体を設置。

蓋も問題なく開閉できます。

ETCカードをセットして作動確認しましたがインジゲーターは赤のまま・・・ガーン


何度セットし直してもかわりません・・・
本体の故障?って焦りましたが結果はETCカードではなくクレジットカードをセットしていました。びっくり笑い泣き
いくら試してもあかんわな。チュー

改めてETCカードをセットして作動確認。
問題なしです。

これでETC取り付け完了。

確認のために高速道路へ。ニヤリ
問題なくゲート通過できて全て完了❗️

Ninja400の走りですがスカイウェイブ400 とはかなり違って面白い🤣
久しぶりにシフト操作のバイクに乗りました。
しかしスカイウェイブのほうが快適で好みです。

歳を取るとバイクの好みも変わるもんやね。(笑)爆笑