早食い防止食器 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

オス猫のまろん君はかなりの早食いでドライフードはほぼ丸飲み・・・びっくり
そのせいでよく吐いてしまいます。チュー

何か対策をしようと見つけたのがホームセンター コーナンの早食い防止食器。

しかし突起が高いせいでかなり食べにくく前脚で器から掻き出して食べるんでなんか可哀想・・・

少し突起の低い食器がアイリスオーヤマから出ていたんで購入しましたがかなり大きい器・・・

結局使いませんでした。ショボーン

仕方ないんで余ってる食器を改造。ニヤリ


突起はナベの取っ手を利用。

穴を開けて取り付け。


これで試してみます。ウインク


たまに前脚で取りますがまあこれでよしかな?

しばらくこれで様子みやね。ウインク