リモコンエンジンスターター取り付け | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

一人暮らししている不良娘ですが出勤前に車のエンジンをかけて暖機をするそうですが暖機中は無人になります。

 
スマートキーなので鍵は車内に置きませんがロックされていない状態なんで万が一の場合は盗難されてしまいます。ガーン
 
それはアカンと注意してからは暖機中は無人にしなくなりましたが車内は寒いので不便というのでリモコンエンジンスターターを取り付ける事にしました。口笛
 
スターターはスターター用スペアキー不要のコムテック製を選択。
専用ハーネスも必要なんで同時に購入。
税込みで22,000円程度です。💸💸💸
 
 

取り付けの為メーカーホームページから車種別接続資料をプリントアウト。

順を追って取り付けします。
まず本体のスイッチ確認。

接続はカプラーオンとアース取りなので簡単ですが内装は結構外します。
 
丁寧に内装を取り外して順にまず
ブレーキハーネスの取り付け。

プッシュスイッチハーネス。

電源ハーネス。

イモビ通信ユニット

配線を束ねて本体ユニットを付属の両面テープで固定。

アンテナユニットの取り付けは目立たないのといい場所がないのでピラーに貼り付け。チュー

内装を元に戻して取り付け完了!
 
スターターリモコンとスマートキー。
近づけないとエンジン始動しません。

説明書に沿って初期設定と動作確認をします。

問題なく設定、動作確認完了!ウインク
 
これで便利になります。
 
娘は自腹やったらいらんって言うのでリモコンエンジンスターターの代金は四十肩おやじ持ち・・・チュー
 
親って甘いよな〜てへぺろ
感謝しろよな〜(笑)口笛