キャットタワー自作 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

我が家の猫にキャットタワーを買おうかと思ってネットで探すと5,000円くらいからです。
買おうとしましたが家にあるスチール棚を流用したら何とかなりそうなんで自作する事にしました。

イメージ 1


バラして猫が通れるよう穴をあけます。

イメージ 2


スチール棚のみでは滑るのでコンパネをつけます。

イメージ 3

イメージ 4


組み立てます。

イメージ 5


とりあえず完成❗
猫も恐る恐るですが登ってくれます。

イメージ 6

イメージ 7


登りやすいように柱に麻縄を巻きつけます。

イメージ 8

イメージ 9


開口部に麻縄を追加で巻きつけたり改良の余地があるんで色々やっていかんとね。ウインク

外で作業しましたが、この暑さでフラフラになりましたわ。えーん