レーザー距離計再購入 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

先日購入した高儀のレーザー距離計ですが何かおかしい・・・
結構な誤差があります。

やっぱりボッシュにしといたら良かったかな?

会社に日立の距離計がありましたので比較してみました。

イメージ 1

5ミリも違う~(笑)

もう一度計測。

イメージ 2

今回は4ミリも違う~‼
ちなみに巻尺で測ると日立が正解。
何度測っても日立の圧勝!

ここまで精度が悪いと使い物にならないので購入した店に相談すると返品対応。ラブ

店員さんと確認しても4ミリの誤差がありました。
結局、最初に迷ったボッシュのレーザー距離計を購入。

イメージ 3


早速天井までの距離を計測。

イメージ 4

イメージ 5


他も色々測りましたが巻尺と一緒の計測値。ウインク

さすがボッシュ‼
最初からコレにしといたら良かったわ~(笑)