自作レーシングポニー改良 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

自作したレーシングポニーですが使い心地はいいんですが気になるところが・・・滝汗

はさむところがまっすぐな面になっているので糸とか針が擦ってしまいます。アセアセ

イメージ 1


売っている物はその辺も考慮されているようです。さすがです。チュー

早速手直ししました。
角度切りになるのですがジグソーでいきます。

イメージ 2


切断開始~照れ

イメージ 3


ジグソーなんで精度はイマイチですが簡単に切断できました。
仕上げにペーパー掛け❗️

ペーパー掛けしやすいように端材で道具を作りました。
鬼目ナット、蝶ボルト、金属プレートを使用しました。

イメージ 4


鬼目ナットを仕込んで

イメージ 5


蝶ボルトで金属プレートをつけて

イメージ 6


ペーパーをセット❗️てへぺろ

イメージ 7


コイツも見た目は悪いですが使いやすいです。爆  笑

手直ししたレーシングポニーにペーパー掛けして完了!

イメージ 8


使いやすくなりました。爆  笑

イメージ 9