ティッシュ10箱 | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

今日は週末に荒れた天気のせいで
汚れた車の洗車をしました。
2台洗うと結構疲れます。
洗車の後に2台ともガソリンを入れに・・・
今日までガソリンスタンドでイベントがあり
20ℓ以上入れるとティッシュ5箱もらえるんよね
昨日もレジアスに23ℓ入れてもらってるから
レジアス、コンテと入れると合計15箱もらえます。べーっだ!べーっだ!
どっちにしてもガソリン入れるんやからうまくせんとね~(笑)
今日の結果がコレダウンダウンダウン
イメージ 1


夕方に鬼嫁が『お米ないから精米してきて』というので行ってきました。
四十肩おやじの家にある米は玄米で10キロずつ精米して米びつに入れています。
精米はいろんなところの精米機でしますが
今日はこんなところでしました。
イメージ 2


檜作りのおしゃれな精米所です。
よくある『クボタ』や『イセキ』の機械とは違います。
イメージ 3


100円入れて精米開始
イメージ 4


この精米機はほかのメーカーの精米機と違って
精米したての米が熱くありません。
何でかな?
まあ、それが『売り』みたいです。
イメージ 5


なるほど~

これでしばらくおいしい白米が食べれます。おにぎり