レジアス、トー調整② | 四十肩おやじのブログ

四十肩おやじのブログ

貧乏・暇あり・・お金なし・・・

①からの続きですにひひ
タイロッドのナットを緩めたところです。

イメージ 1

 


ハンドルセンターが右によっていますので
右側のタイロッドを緩める方向へ、左を締める方向へ
14mmのスパナでそれぞれ1/3回転しました。
これは四十肩おやじの感覚ですが・・・
どれくらい回したかわかる様にマスキングテープを
貼って印を入れておきます。

 

 

イメージ 2

 


これで家の近所を走ってみると結構いい感じ。
わずかにハンドルセンターより左になりましたが・・・
これでトーを測定してみると
前側 1477.5ミリ、後側 1478.5ですのでトーイン1ミリってことです。

 

 

イメージ 3

 


トーゼロが目的ですのでハンドルセンターを修正するために
左のタイロッドを1/6回転だけ緩めました。
これでまた近所を走行すると納得できる状態になりました。
トーを測定すると
前側 1577ミリ、後側1578ミリ・・・ん~、トーイン1ミリで変わりなしシラーシラー
ま、巻尺で目視で計測してるわけですから結果オーライということでにひひ(笑)

 

 

イメージ 4

 


近所を走った感じもよかったのでこれで様子を見ることにしました。
タイロッドのナットもしっかり締めて完了です。
試運転を兼ねてガソリンスタンドへガソリンを入れに・・・
今日はイベント日で20ℓ以上入れるとティッシュ5箱もらえますラブラブ!ラブラブ!

 

 

イメージ 5

 


本当は50ℓ以上入るはずですが23ℓで止めておきます。
なんでって・・・・イベント明日もやってます。
もちろん明日も入れに行きます。にひひにひひ
これで10箱もらえます・・・すみません・・・・せこくて・・・・・
ティッシュ10箱、魅力でしょ?ガソリン高いし・・・しょぼん
鬼嫁も喜んでます・・・べーっだ!

レジアスのハンドル、いい感じでしたわDASH!