修善寺詣(その③ 第二の故郷) | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

 伊豆は修善寺、第二の故郷…

 その②の続き…

 

 

 さて、温泉はどうしよう
 筥湯は値上がりした上に髪を洗えない
 洗えない事は無いけど洗えない
 湯の国会館は少し遠いしぃ

 ふむ、しげぞうが最近開拓した日帰り温泉が有るだと
 そこに行ってみよう

 

 

 

 

 300円が500円に値上がりしていると動揺するしげぞう
 まぁ、500円でも十分安い
 清潔な施設でシャンプーも有るじゃん(一番大事)
 おおっ!露天風呂も有るじゃんか
 次回もここにしましょ

 

 おっ、アナログだけどヘルスメーターも有るじゃん

 きぃ~っ!

 60㎏切ってるじゃんか

 うむ、故障中だと決めつける

 この辺りで体力の限界
 もうすぐライハに到着の安心感も有り、小回りで身体を倒せない

 ライハに続く里山の風景
 再びバイクで訪問出来るとは…

 

 

 


 頼朝さん、ただいまぁ!

 

 あれ、そのゴーグルどうしたの?
 白内障の手術を終えたばかりで目に何か入ったら大変なの?
 世界が明るくなったって言ってた

 大変な時に恐縮なのです

 先着のraifu夫妻にも再会のご挨拶
 ご無沙汰してまぁ~す

 

 そうだ、Jokerよ、シールドを付けてシールド!

 早く、早く!


 これで、クロウは完成するのである
 うむ、俺は一切の手を出さずに見守る
 raifuさんが手伝っている

 俺「ねぇ、ねぇ、位置が高くない?」
 J「シールドとは1cmでも高い位置に付ける物なのです」
 俺「お酒飲んで待っているね」

 

 

 

 出来たぁ?

 うむ、格好良いじゃんか

 

 

 

 

 クロウに跨りおだつJoker
 Jokerは顔出しOKだが、俺がNGなのに晒す訳にはいかんからな
 クロウのサスが悲鳴を上げていないか?

 そうこうしていると、この日の主役の群青が奈良から到着
 主役は俺じゃなくて群青だったのだ

 

 

 


 続いてソフテイルさんが大阪から到着
 ご無沙汰していまぁ~す
 またよろしくお願いします
 

 

 

 

 う~ん、ヒヨコってこんなにデカかったっけ
 来週末(今週末)にメカドックさんに引取りに行かなきゃならん
 俺、こんなにでっかいバイクに乗れるんだろうか?


 皆さん揃ったのでジンギスカン
 タンネトウさぁ
 

 

 

 

 ここで主役に頼朝さんからサプライズ
 群青のCRFが200,000kmを達成したサプライズ

 だけどぉ、20,000kmと間違えて0が足りない事が事前に判明

 

 

 

 

 俺「で、どうしたの?」
 頼「マジックで書き足した」
 群「食べます!その0も食べます!」

 

 

 

 

 せっかくなので俺も小さめを一つ戴く


 このイチゴを含めたケーキの断面を見て欲しい
 ライハ頼朝の刃物はどれも素晴らしい切れ味なのだ
 久々の生クリームが美味しい


 楽しい夜は更けてゆく

 その④へ続く…

 

 

 

 

 

 

 

 また、あした