第二の故郷 | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

この三連休、

命の洗濯に行ってきた

 

雨でも良いのさぁ

雨は走り出すまで憂鬱だけどぉ

走り出したら変なスイッチが入るしぃ

 

AM5:40に出発で、なんとか海老名SAまで合羽無し

そこからは土砂降りさぁ

 

ナビ無しで黙々とお宿を目指す

通いなれた道なのさぁ

 

駒門PAでガッツリと休憩

 

 

IMG_6671.jpg

 

 

ここは自衛隊グッズ?がいっぱい売っているんだけどぉ

迷彩柄ってだけなんだよねぇ

官給品を売って欲しいなぁ

 

AM10:30

お宿に到着

 

「頼朝さぁ~ん、どこに居るのぉ?」

 

 

IMG_6675.jpg

 

 

雨の中、頼朝さんが井戸の排水管を埋め直しているんだけどぉ

俺はお酒が入っているので傍観

うん、どうせ邪魔にしかなんないしね

 

弁慶号で買出しに行ってぇ

戻ってくると、この日のお客さんが三々五々現れる

 

もう、酩酊状態なので記憶も定かでは無いのさぁ

 

最初は「千葉のオジサン」だったかなぁ?

次は「てんとう虫さん」?

最後に「縁さん」だったかなぁ?

 

この日の宴は、久し振りのタンネトウ

 

 

IMG_6677.JPG

 

 

んんっ?

あっ、ニラを入れ忘れている

ニラはどこにいったのかなぁ?

まぁ、良いか

 

ライハ頼朝、

とにかく電波状態がよろしく無い

まぁ、だけど、こんなネットに繋がらない時間が大事なのさぁ

 

うん、写真も全然無ぁ~い

 

 

えっ?

縁さんから、お土産?

俺が札幌出張で行けなかったV-Stromミーティングのお土産?

 

 

IMG_6682.jpg

 

 

いやっほう!

これ、欲しかったの

これだけを目的にミーティングに行きたかったのさぁ

縁さんありがとう!

 

えっ?

俺が気になっていた、空気入れの実演もしてくれるの?

 

 

 

 

これ、買います

はい、すぐにポチります

縁さん、重ね重ねありがとう!

 

でね、この後は全然覚えていないの…

まぁ、仕方が無いねぇ

 

気が付くと朝、

縁さんが居なくなっている?

んんっ、その代わりにraifu夫妻

 

まぁ、良いかぁ

朝ごはん食べよ

 

 

IMG_6679.jpg

 

 

糠ニシンの出汁茶漬け

出汁は「博多うまだし」さぁ

 

これ、美味しいでしょ?

定番にしようか

 

俺、温泉に行ってくるぅ

せっかく伊豆に来たんだからね

 

 

IMG_6683.JPG

 

 

お約束の湯の国会館

ここの露天の「くすり湯」が好きなんだぁ

 

今回は、併設のレストランにも入ってみた

 

 

IMG_6684.jpgIMG_6685.jpg

 

 

生わさび丼、650円也

 

う~ん、美味しいんだけどぉ

わさびをおろすのが面倒だぁ

おろして、出してぇ

 

この後、買出しを終えてライハへ帰着

うん、早く飲みたいじゃ~ん

 

 

「ただいまぁ、頼朝さぁ~ん、どこに居るのぉ?」

 

 

IMG_6686.jpg

 

 

千葉のオジサンが買ってきたアジの干物で一杯

美味しいねぇ

 

この日の夜は?

ライハ頼朝名物(ヌシ滞在時限定)の肉付け蕎麦

 

おぉ~い、部下(しげぞう)は何処に居るんだぁ!

早く来るんだぁ

 

 

・千葉のオジサン

・raifu夫妻

・てんとう虫さん

・しげぞう

・Joker氏

・店長

・フランス(仮称)

 

 

この日はこんなもんかぁ?

今回は蕎麦を大量に茹でたぞ!(しげぞうが!)

 

 

IMG_6687.JPGIMG_6688.JPG

 

 

おぉ~い、弟子(しげぞう)よ

完璧に覚えたか?

次はポークチャップだ

 

うん、この後、Joker氏が屋外料理対決のお題に挑んでいたのだが、全く記憶に無い

彼の発表を楽しみにしておく

 

翌朝は寝坊

伊豆追剥ぎ道路は避けられない

 

だけど、みんな寝てるしぃ

AM:7:00前に出発

 

AM11:00

舞浜到着

 

 

IMG_6692.JPG

 

 

フルパニアカバー

うん、今週末もヒヨコとどこかに遊びに行くさぁ

 

「お題」をやっつけなきゃね

 

 

頼朝さん、

また行くね

今回もいっぱい楽しみました

ありがとう

 

 

 

 

 

 

また、あした

 

 

 

 

 

ムフッ、

もう、提出するんだ

ありがとう

 

名前をクリックすると「お題」の記事に飛ぶぞ

 

 

Entry No.01 XT660X最速のおネェーさん・ゆう

Entry No.02 西の翁・のじゅく(nojyuku)

Entry No.03 ワンコと一緒のファミライダー・あみぃ

 

 

なんか、クオリティが高くねぇか?

総括を待て!